オンラインでの切符購入、変更はできますか?

質問No.1037 : kaolyne より

フィレンツェ→ローマの列車の切符をイタリア国鉄のHPから購入したのですが、
完了のメールが届いて初めて、サンタマリアノヴェッラ駅発とは違う切符を買ってしまったことに気が付きました。
私たちが乗るのはカンポディマルタ駅になってしまっています。
economyの切符を購入したのですが、変更は可能でしょうか?
また、もし変更がきかない場合、タクシーで駅まで行くことは可能でしょうか?

2 Responses to “オンラインでの切符購入、変更はできますか?”

  • T.Kuroda より:

    カンポディマルティ駅は、SMN駅から1駅目で、とてもマイナーな駅です。
    距離的には新宿⇔渋谷程度の感じ(ベッキオ橋から徒歩25分程度)で、ホテルの場所にもよりますが、安価でタクシー移動可能です。
    ただ、この駅の番線移動はエスカレーターの無い陸橋を渡るので、重い荷物がある場合は、かなり苦労すると思います。
    economyの切符が変更出来るかどうかは不明ですが、変更料金取られるのなら、SMN駅⇒カンポディマルティ駅の一駅分の切符を現地で買って(1~2euro程度)、付け足したらいかがでしょうか。

  • kaolyne より:

    なるほど、新宿~渋谷間ならそれほど遠くなさそうですね(笑)
    乗り換えに自信がないので、今回は諦めてホテルからタクシーで直接向かうことにします。
    情報いただいて安心できました。
    ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました