ナポリ~アルベロベッロ間の交通

質問No.1038 : さらさ より

ナポリを朝出発し、アルベロベッロ泊、翌日朝ナポリにもどる計画をしています。
ナポリ~アルベロベッロ間は鉄道、バスどちらが便利でしょうか?
また、時刻表のURLなど教えて頂けるとありがたいです。

2 Responses to “ナポリ~アルベロベッロ間の交通”

  • Angela より:

    ①鉄道
    ナポリからFSでバーリ経由またはターラント経由でSud-Est線に乗り換えてアルベロベッロです。FSのURLはこちらのサイトでチェックできるでしょう。Sud-EstのURLは以下の通りです。
    www.fseonline.it/

    ②バス
    ナポリからアルベロベッロに直接バスではいけません。結局、バスもバーリまたはターラントまで、その先はSud-Est線になります。(ローマからならMartina Francaまでバスで行けますけど)
    バーリまではMarino社、ターラントまではMiccolis社のバスが運行しています。
    出発時間なども都合もあるかもしれませんが、ターラントは駅とバスターミナルの間が少し離れています。ターラントの治安なども考えると、もし女性ならあまりお勧めはしません。バーリ経由のほうがよいと思います。
    ほかにもあるかもしれませんので、下記のサイトで出発地と到着地を指定すれば、運行一覧が表示されますから、そこから個別のバス会社のサイトにアクセスして詳細を調べるとよいと思います。
    特にバスの運行は曜日によって変わりますので、注意が必要です。(例えば、Marinoのバスは月曜日だけ朝7:50頃に出発するバスがありますが、ほかの曜日はないとか)
    (参考にMarinoとMiccolisのサイトも貼っておきます)
    www.italybus.it/linee_compagnie.asp?nome…
    www.miccolis-spa.it
    www.marinobus.it/

    なお、Sud-Est線は日曜はバス代行運転で便数が激減します。
    また、いずれのルートで行っても、乗換や待ち時間などを含めると7-8時間位はかかると思います。
    余計なお世話かもしれませんが、1泊で翌朝にはナポリに戻るとなると、1-2時間、トゥルッリを見ただけで終わってしまいそうで、正直言って、わざわざ何しにいったの? といった感じになるのではないかと思いますけど。。。

  • さらさ より:

    Angelaさん
    詳しい情報ありがとうございます。頂いた情報を元に計画を立てたいと思います。
    滞在時間も考えたほうがよさそうですね

この質問への回答は締め切りました