ナポリ市内

質問No.1038063 : 堂さんファン より

子供連れでナポリ市内かららレンタカーで移動しようとと思っているのですが市内での運転は難しいと聞きました。。実際の所どうなのでしょうか?

2 Responses to “ナポリ市内”

  • 堂 剛 より:

    その人の運転テクニック次第ですが、やめるべきとアドバイスしておきます。
    例えるなら免許取りたての人が初めての路上で首都高に挑戦する感じでしょうか。同じイタリア人でもナポリ中心街の運転は避けます。
    郊外のレンタカーまでタクシーで行くのが無難かと思います。
    唯一、ランチタイム(14:00頃)や夏のバカンス時期(8月)は比較的余裕があるかも知れませんが・・・。
    PS. ペンネームありがとうございます!

  • すず より:

    イタリアまで来て慣れない右通行左ハンをビクビクしながら運動することはない。チャーターやタクシーを利用した方がいい。みたいなコメントがよくあります。私は海外生活経験もなくたまに旅行するだけですがイタリアでは必ずレンタカーです。空港で借りて空港に返しますから荷物の運搬もなく大量の買い物も空港カウンターに横付けして超便利です。深夜夜景や早朝に自由に景色を楽しみに行け、いつでも思い立った所に自由に行く素晴らしさは一度経験するとやめられません。ナポリの運転は荒いといっても人が運転している車ですから思い切ってチャレンジされたらいかかでしょうか?わざとぶつかってくるナポリ人はいませんよ。

この質問への回答は締め切りました