フィレンツェ~ピサの斜塔

質問No.1050 : たつ様 より

8月に、フィレンツェからピサの斜塔へ行くことを予定しています。

ピサの斜塔のチケットは予約する予定ですが、フィレンツェからの電車はオンラインで予約できるのでしょうか?できるとすれば、どのサイトでどのように予約できるか教えていただければと思います。

また、ピサで下車する駅は、ピサ中央駅で良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

4 Responses to “フィレンツェ~ピサの斜塔”

  • ごつお より:

    サイトでの電車の予約は出来ないと思います。
    私が見たサイトです。
    ご参考になれば・・・・。
    homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub2_06-0…

  • aki より:

    フィレンツェの駅からピサ中央駅までは普通のローカル線なので予約はできません。
    発車時刻だけなら国鉄サイトで確認ができますが・・・。
    ピサ中央駅から15分から20分ほど歩いた気がします。川を渡ります。
    もしかしたらもっと近道があったかもしれません。

  • ミミ より:

    フィレンツェからピサまではローカル線なのでネット購入できないですが、現地の券売機では事前に買えます。席も全席自由なので売り切れもないので、直前でも購入できますよ。

  • Romanista より:

    ①Firenze-Pisa間のRegioneもオンラインで予約しようと思えばできますが、近郊列車で本数も多いし、座席指定するわけではないので、オンラインで予約購入するメリットがないです。現地で購入する際の言葉の問題くらいですかね。でも券売機を使えばそれも意味がないかな。むしろ、乗れる列車が制限されるなど不自由なことのほうが多いと個人的には思います。
    現地で時間のあるときに早目に購入しておくことを勧めます。また、FirenzeやPisaでなくてもTerminiでもMilanoCEでも購入できます。
    ②鉄道以外でもバス(Lazzi)という手もあります。鉄道のほうが早いと思いますが、好き好きでしょうか。
    ②近いかどうかという点でいえばミラーコリ広場に最も近い駅はPisa S.Rossore (PisaCEの一つ手前の駅)です。(徒歩5分位)。小さな駅(無人駅だった記憶が・・)Googleマップなどで目的地までの道順を把握できれば利用価値は大きいですが、不安があれば、PisaCE(中央駅)を利用するほうがベターだと思います。Pisaというと斜塔となるわけですが、街並みも風情が残っていて美しい街です。中央駅からの往復のどちらかは散策を兼ねて歩くことをお勧めします。

この質問への回答は締め切りました