trentalia Leonard Expressのオンライン予約

質問No.1059097 : bet より

trentaliaでleonard Expressのオンライン切符を購入した場合には列車変更は出来ないのでしょうか。Regionalの場合は予約していた列車の4時間以内なら有効、といった話が以前の質問で出ていたようなのですが、Leonard ExpressはRegionalではないので別、なのでしょうか。
乗り継ぎ時間が短いため、オンラインで切符を購入しておいて、列車に飛び乗れたら、などと考えているのですが、前の列車が少しでも遅れると、乗り遅れてしまうので、変更が出来ない場合には購入しておくわけにはいかないなあ、と思いまして。
 よろしくお願いします。

5 Responses to “trentalia Leonard Expressのオンライン予約”

  • Marco より:

    1回限り変更可能です。オンラインのこのページから変更してください。
    www.trenitalia.com/tcom/Informazioni/Cer…
    オンライン購入は、出発時刻5分前迄購入可能なので、今買っておかなくても、例えばテルミニ駅着30分前くらいに買っては如何です?
    さすがにその頃になれば、時刻通り着くか、はたまたどれくらい遅れるか判ると思います。

  • sawa より:

    そのような理由であれば、購入された時間の4時間以内であれば切符は有効なので、前もって用意しておくのもいいかと思います。レオナルド・エクスプレスといえども、そのくくりは普通列車と変わりません。今回は必要ないとは思いますが、Marcoさんのアドバイスに追記しますと、変更されるなら、bet さんが購入した日付の23時59分前までの時刻で変更可となります。日をまたぐ変更は出来ません。なおこのオンライン切符は、既に刻印済みになっていますので、そのまま改札へ、現地の刻印は不要です。以下、レオナルド・エクスプレスの運送規則の抜粋です。

    Cambio data/ora treno
    E’ ammesso un solo cambio data/ora entro le 23:59 del giorno precedente alla data prescelta dal cliente.

    Norme generali
    Il biglietto acquistato online e gia convalidato con la data e l’ora di partenza scelta dal cliente ed ha una validita di quattro ore.

  • bet より:

    Marco様、sawa
     ありがとうございます。直前にオンライン予約、というのもありなんですね。当日ナポリから向かうので、ナポリからローマでの列車の中で買う、というのもありなのだとは知りませんでした。ありがとうございます。
     また、Leonard expressも普通列車と同じ、なら購入しておいて、購入した時間の4時間以内なら大丈夫、でよいのですね。今回の場合、直前までわからないので、前日までの変更、という選択肢はなさそうです。 ありがとうございました。

  • Marco より:

    sawaさん、サポートありがとうございます。
    betさん、切符の4時間有効の意味ですが、買った時刻では無く、乗りたい列車の出発時刻から4時間です。例えば、
    5/3 テルミニ駅発10:05 Leonardo Express3266便の切符なら、この切符は4時間後の14:04迄有効なので、テルミニ駅発13:05 Fiumicino着13:37 Leonardo3290便はokですが、Fiumicino着14:07となる3294便は4時間を超えてしまうのでダメです。もっとも、こんなに遅れたら飛行機に間に合いませんよね(^_^;

  • sawa より:

    Marco さん、こちらこそフォローをありがとうございます。書き方が誤解を生みますね。bet さん、『4時間以内』は、正しくは、『切符を購入する顧客が選んだ出発の時刻から4時間以内』です。

この質問への回答は締め切りました