メトロデルマーレについて

質問No.1064 : bun より

今月中旬から南イタリアへ旅行するのですが、
ナポリからアマルフィまでメトロデルマーレ
を使いたいと考えています。
例年ですと7月から運行と聞いているのですが
www.metrodelmare.net/
を見ても分からずとても困っています。
イタリア語も全くわからないので、ご存知の方
いましたら是非教えて下さいm(_ _)m

3 Responses to “メトロデルマーレについて”

  • Buz より:

    残念ながら、正確なところはわからないのですが....
    Yahoo ItaliaからアクセスしてもMMはヒットしないので、おそらく今年も現時点では運行していないと思ったほうがよいのではないですか。(今後も運行するのかな??)
    現在、ナポリに滞在中の方から現地のレスがあると良いのですが。。。
    たしか、Metro Del Mareは、独自のフェリー会社ではなく、ナポリ市の委託を受けたフェリー会社が夏季限定で運行している公共サービスみたいなものだったと思います。で、最近は、この委託条件をめぐってなかなか関係者が合意できず、2年位まえから運行が不透明になり、運行しても開始が遅れたりとごたごたしていたと記憶しています。
    普通に運行していた時は6月~8月位までで、確かに便利でした。(5-6年前に何度か利用しましたけど)
    間もなく出発であれば、MM以外のルートを予定しておいたほうがいいと思います。現地で運行が確認できればラッキーでしょう。

  • bun より:

    Buz様

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    やはりサイトないのですね。。。
    なんとなく期待は出来なさそうでしたので、
    代替え案として、ナポリ→ICでサレルノ→
    トラベルマーレ船でアマルフィを考えてています。

    まだ時間などは調べてないのですが、そんなに
    本数が少ないとは聞いてないので、これで行けます
    でしょうか?

  • Buz より:

    Salerno経由で行かれるのであれば、鉄道とフェリーの時刻表を確認して行けば問題はないです。
    また、SalernoからSITAのバスという手段もあるので、行くことについては問題ないです。
    あとは、アマルフィコースは海岸線の美しさが魅力なので、せっかくなら全線海路で楽しむということを考えて、MMのかわりではないですが、Napoli→Capri→Amarfiというフェリー利用も検討の価値があるかもしれませんね。
    Napoliからの日帰りなのか移動なのか、早朝移動なのかその日に着けばよいのかなど、計画によっていろいろかわると思いますけど、せっかくの旅行ですから海を十分に楽しまれるとよいと思います。
    Salerno→Amarfi、Capri→Amarfiのフェリーは下記のサイトが役に立つと思います。
    よい、ご旅行を。。。
    ちなみにSalernoは岩手県遠野市と姉妹都市のせいか、日本人には意外と親切な印象がありますね。。
    www.turismoinsalerno.it/welcomepage.htm
    www.capri.com/en/ferry-schedule

この質問への回答は締め切りました