ローマ滞在中に1日日帰りで行ける都市はありますか

質問No.1074399 : RIEI より

今年で四度目。一人旅で三度目となりますが、ローマに4泊滞在中にどこか日帰りで行けそうなおすすめの都市はないでしょうか。
本当はサン・マリノも1泊を予定していたのですが、今回の旅トータルで見てコスト高すぎるとの(代理店の)意見であきらめています。(今回はパレルモ、ローマ、バルセロナの旅予定)
出来れば電車で行けるところがいいです。
もし、アドバイスありましたら是非お願いします。

3 Responses to “ローマ滞在中に1日日帰りで行ける都市はありますか”

  • うーたん より:

    アーモイタリアさんでもおすすめしていて、私も個人的にイタリアで一番好きな町「オルヴィエート」が絶対に良いと思います。

    エトルリア時代に作られた町で、中世の町並みがとても綺麗です。ドゥオモはイタリア3大ゴシック建築の1つと言われていて(他はミラノ大聖堂、シエナ大聖堂)、治安も良く、車も走ってなくて、レストランも安くて美味しいです。

    オルヴィエートに行くならぜひTrattoria La Palombaで食事してください。水曜日定休日で、予約必須です。トリュフのカルボナーラが絶品です。

    オルヴィエートはローマから電車で1本、約1時間で、とても行きやすいです。

    オルヴィエート情報 www.amoitalia.com/orvieto/index.html
    Trattoria La Palomba www.amoitalia.com/orvieto/ristorante.htm…

  • 匿名 より:

    ありがとうございます!教会が大好きで行く都市のドゥオモはかならず行くほどなので、オルヴィエートに行ってみます!
    食事のアドバイスもうれしいです。正直現地にいる友人と食事する以外は一人でどうしても入れず、いつもホテルで済ませてました。なので今年はイタリアで美味しいものを食べてみます。

  • RIEI より:

    RIEIです。
    アドバイスありがとうございました。
    今、旅券が高すぎて捜索中ですが、旅券が取れ次第、ローマ泊を確定して、レストランはアーモイタリアさんに依頼したいと思います。

この質問への回答は締め切りました