イタロの予約でクレジット決済エラーについて

質問No.1076187 : しまとも より

イタロの予約ができなくて困っていますので、ご存知の方がいれば教えてください。
みなさんの投稿に何度もあるのですが、イタロ公式HPよりチケット購入する際、最後にクレジット情報を入力してボタンを押すと、下記のメッセージが出て予約ができません。
Information for you
It is not possible to finalize the reservation. For assistance, please call Pronto Italo on 06.07.08. Lines are open every day since 6:00 am until 11 pm {CET}.
Details:5066 – NotPaidInFull

 電話しようにも英語もイタリア語もうまく話せません。メールもしてみましたが跳ね返ってきました・・・結局どのようにしてチケットを購入したら良いのでしょうか?
クレジットカード(楽天カード、visa)会社はブロックはかけていないと言っていますので、結局クレジットカードでチケットは買えないのかなと残念です。

 予約したいのは、8/14ローマ~ヴェネツィア、8/15ヴェネツィア~フィレンツェ、8/17フィレンツェ~ローマの3経路です。まだ格安チケットもあるので、なくならないうちに予約しておきたいです。
このようにカードエラー?となった場合は、もうこのカードで予約はできないのでしょうか?
(他のカードは、現在、航空券やらホテルやらを予約中のため限度額超となっており、ほぼ利用できない状態です。またそのカードが使えたとしても同様にエラーが出るのかな?と途方にくれています)

 どなたかご存知であれば教えてください。よろしくお願いいたします。

4 Responses to “イタロの予約でクレジット決済エラーについて”

  • 堂 剛 より:

    私も過去に数十回チケット買っていますが、同じく楽天カード(VISA)でエラー出ること多いです。買える時もあるのでカード会社のブロックの問題ではないようです。

    解決方法は簡単で、他のクレジットカードを利用すること。
    早割りチケットは突然売り切れるので、ぜひご家族もしくはお友達のカードなどを借りて試してみましょう。もちろん楽天以外のカードが好ましいです。

  • Marco より:

    その他の方法として、航空券の予約に使えたカード会社に一時的に限度額引き上げを依頼しては如何ですか?
    クレジットヒストリーに問題なければ、対応してくれますよ。

  • しまとも より:

    堂様
     
     ご回答ありがとうございます。父親のカードで入力してみると、今まで進めなかった次の部分に進むことができそうでした!ただカードの暗証番号が分からないらしく、カード会社に問い合わせをしてみようと思います。自分のカードだけで対応せずに、家族カードでいろいろと試してみます。ありがとうございました。

  • しまとも より:

    Marco様
     
     ご回答ありがとうございます。カード額はすでに100万まで引き上げている状況です・・・事情を話して再度今月だけでも引きあげてもらえないか、カード会社に電話してみます!父親のカード含め、オリコカード(マスター)の方が不具合が起きにくいのかなと思い始めました。とにかくカード会社に連絡してみますね!ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました