フィウミチーノ空港からナポリ行きの切符は当日でもスムーズに買えますか?

質問No.1078 : pesce より

こんにちは、明日夜イタリアに旅立つものです。

ひとつ心配ごとがあり、11日朝10:20にローマフィウミチーノにつくのですが、その日はカプリに宿をとっているのでナポリへ移動しなければいけません。

フィウミチーノ空港で当日ナポリ行きの切符はスムーズに買えるでしょうか?

7年前にフィレンツェにいったときは、切符を空港駅で買って移動したので、今回も買えるだろう、と思って予約していないのですが・・・
なにせ、空港についてどのぐらいで空港駅を出れるか検討がつかないので。

とっておいたほうがよければ何時ぐらいの電車を予約したほうがよいか、
アドバイスいただけないでしょうか?

ローマへはパリ乗り継ぎのエアフランスで到着します。
入国審査はパリですませることになるのでしょうかね・・・?
そしたらローマではけっこう早く出てこれるでしょうか。

ギリギリに申し訳ありませんが、詳しい方、早めにお返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

2 Responses to “フィウミチーノ空港からナポリ行きの切符は当日でもスムーズに買えますか?”

  • T.Kuroda より:

    フィウミチーノ空港は意外と小さな空港ですので、飛行機が着いてから空港駅までは、荷物受取を考慮しても30~40分くらいかなと思います。
    シェンゲン条約の関係で、入国審査はパリでとなりますので、ローマでは何もありません。
    フィウミチーノ空港での切符窓口状況は分からないのですが、並んでいるようでしたら、自販機でテルミニ駅まで買って、テルミニ駅でナポリ行きの切符を買ったらいかがでしょうか?
    10:20到着でしたら、12時前後にテルミニ駅に着くと思いますので、日のあるうちに余裕でカプリ島まで行けると思います。

  • pesce より:

    詳細ありがとうございました!助かりました。

この質問への回答は締め切りました