TrenitaliaのMINIとかSuper Economy

質問No.1080 : MVR より

TrenitaliaのMINIとかSuper Economy等の割引チケットは乗車予定の何日前から発売になるのでしょうか?
この掲示板の過去レスとかTrenitaliaのルール詳細を見てみましたが記載されてない様に思われるのですが・・ご存知の方ご教示下さい。

2 Responses to “TrenitaliaのMINIとかSuper Economy”

  • Buz より:

    Trenitaliaのチケットは通常、4ヶ月前から購入可能です。ただ、6月と12月のダイヤ改正時期のチケット購入は注意が必要ですが。
    で、乗車予定の路線に割引チケットが設定されていれば、その時から購入可能です。ただし、割引チケットは販促ツールですから、金額は常に一定とは限りません。あまり早いと割と高い値段設定だったり、売れ残りが多いと乗車間近でめちゃ安くなったりすることもあります。したがって、早く買えば確実に得とは限らないですし、どのタイミングが一番得は、正直わからないですね。そのことは認識しておいたほうがよいと思います。また、Super Economyはキャンセルや変更にかなりの制限があるはずですので、Trenitaliaのサイトでチケットの説明をよく把握したうえで、購入することをお勧めします。上手に使えばかなりの得があることは間違いないですけど、安いなりの制限があることもお忘れなく。

  • MVR より:

    Buz様

    情報有難う御座いました! 発売状況了解です。 

この質問への回答は締め切りました