ペレトラ空港への到着時間について

質問No.1081 : Sakano より

帰国便がフィレンツェ ペレトラ空港6:35のルフトハンザなのですが、
何時に空港へ到着しておけばよいでしょうか。事前にモバイルチェックインで
登場手続きは済ませておくつもりですので、1時間前ぐらいの到着でも
問題ないでしょうか。これでもホテルは5:00過ぎに出ないといけませんが・・・・
それとも朝一の便であればもっと早い方がいいでしょうか。

3 Responses to “ペレトラ空港への到着時間について”

  • T.Kuroda より:

    ペレトラ空港のルフトのカウンターは、エコノミー1、ビジネス1です。
    もし、ビジネスクラスかスタアラゴールドお持ちでしたら、もしくは荷物を預けないのでしたら、1時間前でも余裕です。
    エコノミークラスなら、結構並んでますので、1時間30分前に到着しておくべきでしょうね。
    (ただ、朝早いのでエコノミーでもガラガラかも・・・この辺は分かりません)
    モバイルチェックインしてもスーツケースを預けるのでしたら、結局同じことです。
    ホテル⇔空港間は、タクシーなら20~30分程度(ホテルの場所による)は、考慮して下さい。

  • Sakano より:

    T.Kurodaさん
    ご回答ありがとうございます。
    ルフトハンザは窓口少ないですね、エコノミーですし
    早く行くに越したことなさそうです。

  • Sakano より:

    7月31日にフィレンツェから無事に飛行機に乗り、東京へ帰って来れましたのでご報告です。
    フィレンツェのペレトラ空港へ5:25に到着、免税手続きに手間取り搭乗手続きは5:45ぐらいに
    なり焦りましたが、ルフトハンザ窓口はビジネス1、エコノミー3あり、既に大半の乗客の手続きが終わっていたようで、手続きは5:50に完了、6:10ぐらいからの搭乗開始に十分間に合いました。
    機内は満席近かったので、フィレンツェ朝一のこの便は1時間前の到着でも余裕があると思います。
    ゆっくりコーヒーを飲んで、とはいきませんが、今後の参考までに。

この質問への回答は締め切りました