温泉

質問No.1086 : ぺぺ より

はじめまして。
おばさん4人で、「イタリアへ行きたいねぇ」と話している段階ですが、1人が「イタリアに温泉がないかなぁ。エステもしてみたい」と言っております。
私はイタリアには4回行っておりますが、」温泉に行こうという発想はなく、全く知識がありません。
ローマ・フィレンツェ・ベネチアから鉄道・バス・タクシーを利用して、手軽に行けそうな温泉をご存知ないでしょうか。
お教えいただければと思います。
なお、イタリア語は挨拶程度。英語もほんのチョットです。よろしくお願いいたします。

3 Responses to “温泉”

  • 櫻子 より:

    VENEZIAからでしたら、オススメの場所があります。
    VENEZIAの隣、PADOVAのアルバ テルメです。PADOVAの駅からバスも出ているはずです。
    (私自身は、車でしか行ったことがないので、駅からバスの所要時間は詳しく知らないのですが、30分かからないくらいと思います。)
    ご存知のことと思いますが、イタリアの温泉は保養施設ですので数日は滞在しないとあまり意味がないです。
    オススメは、HOTEL TRIESTE & VICTORIA。最高のロケーションと施設です。
    ファンゴパックは、自信を持ってオススメできます。

    ホテルのオフィシャルサイトのアドレスです。
    www.hoteltriestevictoria.it/

  • Scibatini より:

    櫻子さん、

    お勧めのテルメって水着着用の混浴で温水プールよりちょっと高いかなという程度のぬるま湯ではないですか?

    私が行ったすべてのテルメがそうで、もし、ぺぺさんのお友達が日本の温泉のイメージを期待されていたら、ちょっとギャップがあるかなと思い、また、私も関心があるのでお尋ねしました。

  • 櫻子 より:

    Scibatiniさま

    そうですね、温度は高くないです。水着も着用です。所謂、日本の温泉のような(水着を着用せず入る、温度がとても高い)場所は見たことがないです。少なくともVENEZIA近辺のテルメには存在しないです。
    温泉とエステ、両方のレベルの高いホテル施設でしたので、おすすめとさせていただきましたが、日本の温泉と同じものをお求めならば、残念ですが違うと思います。

この質問への回答は締め切りました