ミラノ-ベネチア(またはフィレンツェ)の途中下車について

質問No.10900 : 匿名 より

はじめまして。
GWにベネチア・フィレンツェに行く予定です。航空券は東京-ミラノ間を取りました。
滞在はフィレンツェを中心とし、日帰りでベネチアとピサ等の近郊に行こうと思っています。
初日は18:30にマルペンサに着きます。
2日目にベネチアを目指すにあたり、少しでも近くまで移動(電車での移動です)したいと思っているのですが、どこかよい途中下車して泊まれる町はあるでしょうか。
また、2日目にフィレンツェを目指すとしたら、同じくどこかよい途中下車して泊まれる町はあるでしょうか。
到着時間が時間なので、ミラノ中央駅近辺から1~2時間で移動できるくらいの場所になるかなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2 Responses to “ミラノ-ベネチア(またはフィレンツェ)の途中下車について”

  • サッチ より:

    (1)ミラノ・マルペンサ空港からの移動は電車、バス、タクシーのいずれかになります。電車は「マルペンサ・エクスプレス」といって、ミラノ中央駅かカドルナ駅行きです。乗り換える手間などを考えると、ベニス方面の途中の駅まで行くのは無駄で、ミラノで宿をとるか、もしくはベニスまで行くかの2者択一だと思います。
    (2)どうしても途中まで行きたい場合はベローナになるでしょうが、まったく無駄になるのでお勧めはしません。素直にミラノ泊が良いと思います。

  • サッチ より:

    上に書いたのはベニスに行く場合です。
    フィレンツェに行く場合も同じで、移動を2回に分ける意味はまったくないと思います。ミラノ中央駅からフィレンツェSMN駅までは、フレッチャロッサで1時間40分なので、早くホテルで就寝して、少し早めに起きれば良いだけだと思いますよ。
    よいご旅行を!Buon Viaggio!

この質問への回答は締め切りました