ナポリ観光について

質問No.1092 : tamarta より

マルタに留学予定で、その前の一週間でヨーロッパ巡りに行きます。
最終的に、ナポリからマルタに飛ぶ予定で、ナポリには8/30午前9:45に到着し、そこから1泊2日して、マルタに向かいます。
今、その1泊2日の予定を立てているのですが、ポンペイとカプリ島とアマルフィ海岸に行きたいと思っています。
しかし、ツアーを見てみても、その3つを回ろうとすると、2泊3日になってしまうようです。やはり全て回るのは難しいでしょうか。1番行きたいのはアマルフィ海岸なので、それを外さず、なるべくたくさん回れる方法を教えてください。
また、お金もないので日本語ガイドはいらないのですが、1人旅でガイドをつけないのは危険でしょうか。合わせてお願いします。

One Response to “ナポリ観光について”

  • tomo より:

    さすがにその3都市を1日(1日半)では無理ではないでしょうか?

    移動時間等を考えても、どこか1都市を選んだろうが良いと思います。
    南イタリア(に限ったわけではないですが)は今の時期、人も多く、船、バス、電車共に出発、到着時間が遅れることもあります。

    かなり無理すればアマルフィとカプリ、アマルフィとポンペイ。。。って行かれるかも?とは思いますが…。
    時刻表にとらわれない、タクシーを手配すれば…という感じだと思います。

    でも、到着しても、すぐに次の移動を考えて動くと言う感じで、実際楽しめないと思いますよ。
    だったら、どこか1つにするべきだと思います。

    カプリもアマルフィもポンペイも観光地なので、英語もしくはイタリア語が多少出来れば、1人でも平気だと思います。
    (観光地だからこそ、スリなどにも気をつけてくださいね。)

この質問への回答は締め切りました