タクシー

質問No.1094 : nonchan より

8月にローマに行きます!
実は以前にこのサイトでローマ空港から市内のホテルまでのタクシーについて質問し、たくさんの方から一律40ユーロというお答えをいただきました。空港のホームページでも確認でき、いよいよ旅行が間近になって、念のためにイタリア語の記載をプリントアウトしようとしたら、・・・ない!!40ユーロという数字が見当たらないのです。英語版でもみてみたのですが、いくつかの場所へのそれぞれの値段は出ているのですが、以前のように、市内への一律料金40ユーロがかいていない(葉に見える)のです。日本語版をみると、英語や伊語の形態とは全く違う書き方で、そこでは以前見たのと同じに40ユーロと書いてありました・・。わたしが見落としているだけだと思うのですが、もしかしてシステムが変わったのかも・・と心配になってまたこちらのお世話になる次第です。
空港から市内のホテル(ボルゲーゼ公園そば)までは40ユーロで大丈夫でしょうか?

3 Responses to “タクシー”

  • MS より:

    しばらくみないうちに値上がりしたみたいですね。 ボルゲーゼ公園あたりまでだと↓
    48ユーロなのでしょうか?

    日本語版をまだアップデートしていない可能性が高いかも。

    from- to Fiumicino Airport-Aurelian Walls 48 euro

    www.adr.it/web/aeroporti-di-roma-en-/pax…

  • Y より:

    私はこちらで予約しました。
    セダンで、市内まで45ユーロです。
    www.rome-airport.net/transfer/

  • nonchan より:

    MS様、やはりそうですか。今年のガイドブックにもみんな一律40と書いてあるので、値上がりを知らないと、白タクだと誤解するところでした。情報は最新を心がけないと・・。
    Yさま、なるほど。値段がはっきりしているのは安心ですね。予約してみます。
    皆様ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました