ホテルの位置がわかりませんm(__)m。

質問No.1103 : ぷーまみです。 より

①明日からアマルフィに一人旅の予定です。Hotels.comでリドマーレ(Lidomare)というところを予約しました。こちらのサイトで出てる地図はアマルフィのど真ん中に位置してたので予約しましたが、他のサイトBooking.com 等で出てるのを見ると位置が全然違います。住所 Largo Piccolomini 9 でグーグルで検索してみましたがやはりHotels.com で出てくる場所が間違いなんでしょうか?
②サレルノからバスでアマルフィまで行く予定ですが、アマルフィからタクシーを拾うのは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

3 Responses to “ホテルの位置がわかりませんm(__)m。”

  • Scibatini より:

    Booking.comが今ダウンしているみたいで確認できませんが、venere.comやググル限りHotels.comの地図と同じ位置で、Hotel L’Antico Convittoの北数十メートルにあるようです。

    タクシーはフロントに頼んでおけば呼んでくれるので、これが確実にタクシーに乗る方法だと思ってください。 ホテルによっては送迎用の車を持っている場合があるので、これまたフロントに尋ねてみては如何でしょうか。 参考費用ですが、私が使ったポジターノのHotel Pasiteaの送迎車はソレント-ポジターノ間で55ユーロです。

    ソレント-サレルノ間はほとんどが片側一車線の道路で、何かあるとすぐ渋滞します。 私が行ったのは真冬で交通事故処理渋滞がちょっとあっただけでしたが、夏場は観光客が多いことに起因する渋滞が起こりやすいと聞いています。 また、過去にはこんなこともありました。
    qaitaly.com/857/

    脅かすつもりはさらさらないのですが、バックアップ・プランとしてフェリーが使えることを念頭に置いておけば、いざというときに安心だと思います。

  • ぷーまみ です。 より:

    Scibatini さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    土壇場になって、アマルフィの中心からはずれてるのかと大変焦りました。

    また、タクシーやフェリーの情報もありがとうございます。

    情報がわかると大変心強いです。明日から楽しんできます。
    ありがとうございました(^^)。

  • Scibatini より:

    Booking.comが復活したのでチェックしたら、確かにアマルフィから西へ2キロほどのところがマークされていますね。

    で、ホテルの直営サイトをチェックしたらBooking.comの地図が間違っているようです。
    www.lidomare.it/print_map_eng.html

    それでは、よいご旅行を!

この質問への回答は締め切りました