MontevarchiのSPECEへの行き方

質問No.1110 : osato より

この質問は何度かされてる方がいるかもしれませんが、なかなか見つけられなかったので、質問させてください。重複でしたら申し訳ありません!

10月に初めてのイタリア旅行に行きます。
せっかくなのでMontevarchiのSPECEに行きたいと思っています。
皆さんはどのような交通手段で現地まで行っているのでしょうか?
出来ればオプションのツアーではなく、電車で安く行きたいのですが、なにぶん初めてづくしでよくわからず・・・。

調べていると結構並ぶようなのですが、やはりオープン前に着いておいた方がいいのでしょうか?

交通費はどれぐらいか、フィレンツェから現地までどれくらい時間がかかるのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

2 Responses to “MontevarchiのSPECEへの行き方”

  • mayu より:

    一昨年の夏に電車とバスで行ってきました。

    電車はTRENITALIAのHPで調べれば時刻はわかると思います。
    FIRENZE S.M.NからMONTEVARCHIまでは37分で行ける電車と
    1時間ほどで行ける電車の2種類があります。
    以前、近回りと遠回りと聞いたような気がしますが、
    どちらに乗っても5.20ユーロです。

    MONTEVARCHI駅を降りると、駅前に広場がありますので
    その広場の先を右折すると左側にTABACCHIがあります。
    そこで往復分のバスチケットを購入して、バス停の場所を聞けば教えてくれます。
    バスチケットは片道で1~2ユーロぐらいだったと思います。
    SPACEはLEVANELLAという町にあります。
    バスの時刻はhttp://www.etruriamobilita.it/index.php?SEZ=16で
    調べてください。ざっと見た感じ「FAMLA」「SI330」「SI91」が行くようです。
    バスに乗る前に運転手さんにPRADAに行くかどうかを確認し、
    着いたら教えてくれるようにお願いすれば大丈夫です。
    バスの時間に合わせて電車の時間を決めればいいと思います。

    私は昼過ぎに行ったので、オープン時間前に行けばいいのかはわかりません。
    ただ、先週THE MALLに行ってきたのですが、PRADAではなくGUCCIだったのですが
    つねに2~30人ほどの列ができており、入場制限をしておりました。
    THE MALLに行ったのは3回目ですが入場制限されていたのは初めてでした。
    SALE中だったからかもしれません。
    中国人らしき人が多く、1人でいくつも購入されていたので
    悔いなくお買い物がしたいのであれば、早めに行ったほうがいいのかもしれません。
    商品は売れたらすぐに補充するような感じではないので・・・。

    いいお買い物ができるといいですね。
    楽しんできてください。

  • osato より:

    mayuさん

    細かく教えていただき、ありがとうございます!!
    時刻表の見方がちょっと不安なんですが、単語帳片手に奮闘中です!
    イタリア旅行が初めてなので、とにかく不安だらけですが、無事に着けるよう頑張ってきます。
    素敵なバッグがあるといいな~。
    ありがとうございました!!

この質問への回答は締め切りました