イタリア鉄道でのネット予約について

質問No.1115 : HIRO より

初めまして、

私は9月の中旬程にイタリアに滞在する予定でいます。
その中で列車での移動を考えており、先日フェレンツェ→ミラノ間を列車で移動しようと思い、ネットで予約しようとしました。

すべての予約工程を終わらした後、“Codice di errore : 998: Gentile cliente, a causa di alcuni malfunzionamenti del sistema la transazione non è andata a buon fine. Nessun addebito effettuato. Ti preghiamo di riprovare più tardi”といった予約がうまくいっていないコメントが出てきました。

しかし、私のもとにはチケットのメールが届き、印刷することができました。

私の予約したチケットが使えるのかどうか確認をしたいのですが、イタリアの鉄道会社(Trenitalia)に問い合わせたいのですが、電話での問いあわせしか見つけることができませんでした。

この鉄道会社への他の問い合わせ方法などはあるのでしょうか?もし知っておられる方がいらっしゃいましたらお教えください!!よろしくお願い致します。

2 Responses to “イタリア鉄道でのネット予約について”

  • SKT より:

    過去の質問投稿の回答に同じような質問がありましたよ。Customer Area に入って予約が通っているか確認されると良いのでは?この掲示板でも「Customer Area」で検索するといくつか解決策?が見つかります。
    あとトレーニタリアのカスタマーサポートのメールアドレスは「 areaclienti@trenitalia.it 」のようです。

  • HIRO より:

    SKTさんありがとうございます。

    ネット上の確認でもチケットは購入できたことになってるみたいなんですけど、心配なもので。。。

    他のサイトでもこちらのアドレスにメールしたら20日後に返信が来たといった経験を書いていらっしゃった方がいたので、メールして気長に待ってみます!

    ご回答ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました