ミラノ市内の移動について

質問No.1145 : そうすけ より

今月下旬にイタリア訪問予定です。
ミラノ中央駅近くのミケランジェロホテルに宿泊します。そこから最後の晩餐のあるSanta Maria delle Grazieに行きます。場所がよくわからなかったこともあり、8/26の朝9時に予約をしてしまいました(集合時間 8:40)。ホテルから教会までグーグルで調べると5kmほどあります。どのような移動手段がよいでしょうか?

鉄道でしょうか?それとも、やは、タクシーの利用が無難でしょうか?それぞれだいたいいくらぐらいかかるでしょうか?

日曜日はミラノ市内はお店はあいているのでしょうか?また、ドォーモ以外のお勧め観光スポットはありますでしょうか?

ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

6 Responses to “ミラノ市内の移動について”

  • a-mo より:

    タクシーで、約800円です。店は、大きい店は空いてますが個人商店は休みです。
    ミラノは、個人的に中心地以外みどころがないような感じがします。ボローニィアが、おすすめです。

  • T.Kuroda より:

    ミラノは基本商業都市なので、観光は最後の晩餐とDomo位しか見るところは無いですね。
    自然好きなら、ちょっと足を伸ばしてコモ湖がお勧めです。
    スポーツ好きなら、8月26日にACミランvsサンプドリア戦(開幕戦)が19:00よりサンシーロでありますので一見の価値ありです。
    ただ、日時が変更となる場合がありますので、出発直前に最新情報をネットで調べて出発して下さい。
    チケットは、前日までならDomo近くのミランポイント、当日ならサンシーロで確実に買えますよ。

  • そうすけ より:

    a-moさま

    早々にお返事頂きありがとうございました。タクシーで9-10ユーロほどであれば、ホテルに呼んでもらい、タクシーで行こうと思います。

    ボローニァはちょうどミラノ-フィレンツェの中間ですね。日帰りでも十分たのしめるのでしょうか?こちらのサイトを見てましたらアウトレットに行くのも良いかと思いました。今回は、ミラノ(2泊)、フィレンツェ+ピサ(フィレンツェ3泊)、ローマ(2泊)と訪問予定です。フィレンツェではウフィッツ美術館にいきます。こちらのサイトで予約して頂きました。

    T.Kurodaさま
    ありがとうございます。コモ湖は高級別荘地のようですね。電車やバスで行けるのでしょうか...。
    一人であれば本場のイタリアサッカーを見に行ってみたいです。しかし、残念ながら友人がいまして、サッカーにはあまり興味が無いようで...。

  • T.Kuroda より:

    そうすけ様

    コモ湖は電車でいけますが、私鉄になりますのでご注意を。
    サッカーは今年5月に妻と見に行ったのですが、全く興味も無かったにもかかわらず、「最高!」と言ってました。ミラノでは夕方以降食事することくらいしか楽しみは無いので、暇つぶし感覚で行ってみてはいかが?

  • 匿名 より:

    T.Kurodaさま
    お返事をありがとうございました。コモ湖は私鉄で行くんですね。調べてみます。
    そうですかー、興味がない方が見に行っても十分に楽しめるんですね。レベルが高い証拠なんでしょうね。検討してみます。

  • そうすけ より:

    名前を記入忘れてしまったようです。
    T.Kurodaさまありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました