シチリア内の移動について

質問No.1153 : あの字 より

来週、パレルモ空港からカタコンベ( 4travel.jp/overseas/area/europe/italy/pa… )へ日帰り観光を計画しているのですが、おすすめの交通手段がありましたらご教授ください。

One Response to “シチリア内の移動について”

  • MAT より:

    カタコンベ自体は行ったことないんですが、そのリンク先の地図の場所は歩いたことがあるので、そこにないことだけは確かです。
    ストリートビューと航空写真から見るとここ ↓ でしょう。ウチのPCだとちょっとストリートビューが方向おかしいんですが。
    maps.google.co.jp/maps?q=palermo&hl…

    空港から行き来するなら空港からポリテアマ広場までは空港バスで往復、広場からはリンク先にもあった104番と327番のバスを乗り継ぎか、広場からタクシーかと思いますが、帰りのタクシーは捕まりにくいかもしれません。まあ私なら帰りはPorta Nuovaあたりまで歩いてきます。ちょっとばかり中心部よりは殺風景なエリアになりますが。

    バスのルートとかは
    www.amat.pa.it/
    に地図表示とかもあるのでご覧になればよろしいかと。

    片道小一時間歩くのが苦にならなければ、広場から南下しQUATTRO CANTIを右折、カテドラルを過ぎてPorta Nuovaくぐってその先で斜め右に入ればVIA CAPPUCCINIなので、各所見ながら徒歩往復がいちばん簡単だったりします。

この質問への回答は締め切りました