空港への移動時間

質問No.1154 : マンマ より

来週イタリア、フランスを旅行します。ベネチア滞在後、パリへ行くのですが、その航空機が朝10;05マルコポーロ空港発です。ホテルはサンマルコ広場のそばなのですが水上タクシーを使っても、チェックインカウンターにたどり着くまでに、1時間で足りるでしょうか?遅くても1時間半前にはチェックインしたほうが良いようですが、水上タクシーを7時半に予約して、1時間で空港に着いて8時半チェックインでぎりぎり間に合う・・・と考えるのは無謀でしょうか?

2 Responses to “空港への移動時間”

  • MS より:

    私も去年、同じ状況で空港まで行きました。9時30分のフライトで、2時間前の7時30分にチェックイン目標だったので、確か5時50分のAlilagunaの船で行きました。
    もう一本遅くてもよいかとも思ったのですが、ホテルの人からの一時間は見ておけ、とのアドバイスを受けそうしましたが、結局一時間はかかりませんでした。
    ヴァポレットだと色々な所で止まるので、水上タクシーだともっと早く着くと思います。

    水上タクシーに一応、時間の確認をした方がよいと思います。

  • マンマ より:

    早速のお答えありがとうございます。
    やはり余裕を持って移動、が基本ですよね・・・。1時間かからないとしても、7時にはホテルを出た方がよさそうですね。
    実は奮発してダニエリホテルを予約していて、そこは朝食がすばらしい眺めのレストランで食べられると聞いて、と〜〜っても楽しみにしていたのです・・・。それで、今更ながら、フライト時間に気付いてあわてて、時間ぎりぎりで何とかならないか、画策していたところです。でも遅れたら元も子もないのであきらめます・・・・とほほ、情けないです。

この質問への回答は締め切りました