ナポリからアマルフィへ電車を利用して日帰りで行くには?

質問No.1160859 : あきちゃん より

9月18日前後に、ナポリを朝出発し、アマルフィなどの観光をして、夜、ナポリへ戻る日帰りはできめすか?
でんしは何をどのように利用したらいいでしょうか?事前予約して行きたいので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

One Response to “ナポリからアマルフィへ電車を利用して日帰りで行くには?”

  • MAT より:

    公共交通機関利用の前提で。
    1)ナポリ中央駅からアマルフィであれば列車バスの乗継ぎで片道3時間見当です。アマルフィとポジターノあたりをさらっと歩いてくる程度であればであれば時間的には日帰りも可能。基本的な行き方は
    www.amoitalia.com/amalfitana/amalfi_bus….
    参照。
    2)列車もバスも一部を除いて予約できません。ナポリ~アマルフィ間はたいていは時間制の地域共通券的な切符1枚で行くことになります。
    3)バス利用であれば日曜は本数が少ないので避けた方がいいでしょう。

    アマルフィに関してはこれまでの質問と回答でかなりの話が出てきます。旅行時期まで時間があるので、このページの左上、「質問と回答の検索」に「アマルフィ」と入れて、一通り読むことをお勧めします。その上で具体的な疑問点を質問していただければ、かなりのところまで回答が付くのではないかと。

この質問への回答は締め切りました