お正月のシエナ、ローマの交通状態について、教えてください。

質問No.1161302 : シエナ より

シエナの大晦日とお正月(12月31日と、1月1日)の駅と旧市街(広場近く)を往復するバスは、走っているのですか? それぞれ違いますか?
色々ネットサーフィンしたところ、バスを使われた方がいるようですが、タクシーもバスもあてにできない(運休だと思ったほうがいい)という声も多く、ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。
旅行の日程の都合上、どうしても31日か、1日にしかシエナに行けないのです。
足腰の調子が良くないので、バスを使いたいのです。タクシーは高いので、なるべくバスを使いたいと思っています・・・。
(ちなみに、フィレンツエからシエナのバスが1日は運休なのは知っております)

また、ローマの1月1日は、時間制限(朝は8時開始、夜は早く終わる)があるとはいえ、地下鉄やバスも走っているようですが、かなり本数を減らしていますか?
その分、とても混みあってしまうでしょうか?

どうぞ、ご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいませ!

2 Responses to “お正月のシエナ、ローマの交通状態について、教えてください。”

  • MAT より:

    シエナのバスについてのみ。いろいろお調べ済みのようなのでご存じかもしれませんが。

    www.tiemmespa.it/index.php/Viaggia-con-n…
    でまだ昨冬の時刻表が見られますが、たとえばS9線は元旦capodannoも1時間に1本程度運行となっています。ただし昨年末に特別な運行情報が出たかどうかはすでにその時期のnewsの大半が読めないので不明。

    いずれにせよ、今年度末についてはそのときの運行情報を待たないと確実なことはわかりません。31日が日曜というのも気になります。現時点で言えるのはこのあたりまでなので、まあご参考程度に。

  • シエナ より:

    MATさん、お返事ありがとうございました。
    そうですか・・・
    やっぱり、まじかになってみないと、解らなさそうですね・・・。
    確かに、今年は31日も偶然、運悪く?日曜日ですね。

この質問への回答は締め切りました