ローマから空港までの交通手段について

質問No.1195 : ue_mzh より

10月にイタリアへ旅行に行きます。

最終日はローマのレックスというホテルに泊まるのですが、ホテルから帰りの飛行機に乗るための空港までは、自分たちで向かうことになっており、スムーズにいけるかとても不安に感じています。

もともと、ホテルのチェックインの際には、日本の旅行会社の現地係員のかたが付き添ってくれ、手続きをしていただけるのですが、
その際に係員の方にお願いして、ホテルの方に翌日の空港までのタクシーの手配をしてもらえるように、通訳していただけないかなと思っているのですが、
そういったお願いは図々しく思われてしまうでしょうか?

また、タクシー以外にもリムジンバスという手段もあるようなのですが、どちらのほうが安全でしょうか?

アドバイスいただければ嬉しいです。

2 Responses to “ローマから空港までの交通手段について”

  • ななし より:

    エアーの時間が書かれていないので何とも言えませんが、明るい時間であればテルミニ駅まで10分かかるかどうかなので、駅の南~やや東側から出ている空港バスが安いです。
    暇な時間にバス停(時間)を見に行けるのでしたら、それで充分かと思います。

    もし荷物が多すぎて、駅まできついとか石畳で無理とか個人的理由で難しいとかあれば、タクシーで48ユーロです。
    現地係員に次の日のタクシーを頼むのは何の問題もありませんよ、遠慮なく言えば良いだけです。
    ただ気になるのは、イタリアって全てにおいてアバウトなので次の日のタクシーって、フロントが変わってたら忘れられていそうな気が・・・
    帰国日にフロントに早めにスーツケース持って行って、「プリーズ タクシー、○×エアポート」って片言言えば済んでしまうと思いますが。。。

  • ue_mzh より:

    さっそくお返事ありがとうございます。
    飛行機の時間はまた決定しておらず、ただお昼15時頃の予定にはなっています。
    明るい時間なので、空港バスを確認してみます。

    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました