ボローニャ空港⇒フィレンツエSMN界隈

質問No.1221875 : ゆりあ より

ボローニャ空港でイタリア入りし、即、フィレンツエに向かいます。フィレンツエは初めてです。ボローニャ空港⇒フィレンツエ(SMN界隈、ホテルREX)へのルートで、コスト、安全性、利便性を総じて望ましいのは、直行バスでしょうか、それともリムジンバス+高速鉄道でしょうか?

2 Responses to “ボローニャ空港⇒フィレンツエSMN界隈”

  • 匿名 より:

    ボローニャ・ボルゴ・パニガーレ空港からフィレンツェ行のシャトルバスはおおむね2時間に1本くらいでSMN駅近くに到着しますので、時間が合えば、そりゃ、シャトルバスで直行が一番便利ではないですか?
    ただし、HPによれば、6/12,16,24,30はイベントの関係でレオポルダ駅あたりで終点になるそうな・・
    あまり雰囲気のいいところではないよういな印象ですけど、SMNまで徒歩10分位ですので、移動の日時・時間帯などをふまえて判断されるのがよいのではないかと・・・

  • フィレンツェ在住者 より:

    レオポルダは深夜でない限り特に雰囲気は悪く無いですよ。
    レオポルダからSMN駅まではトラムやバスが走っています。ただスーツケースを持ってホテルまで行かれるなら、レオポルダからタクシーがベストかと思います。

この質問への回答は締め切りました