ヴェネツィアのclubについて…

質問No.1241 : はるこ より

教えて下さいm(__)m
今月、日本のミュージシャンのヨーロッパツアーに女一人で出かけようと思っています。周りに行く人がいないので(汗) 9/11にベニス公演があり、Wig wam club(住所 Via Taglio sinistro 61/L、3005 ミラーノ)でありますが、メストレ駅、サンタルチア駅のどちらが近いでしょうか?駅からタクシーを使うと高速にのってしまうのでしょうか?Googleでclubの名前や住所で検索をかけていますが、clubの名前では全くヒットしませんし、住所の位置を確認するもよくわかりません。おおよそ、この住所まで行く場合の高速を使ったタクシー料金は、いくらぐらいになると思われますか?この住所へは、メストレ駅もしくはサンタルチア駅から公共交通機関を使って行く事は不可能でしょうか?live開始時間が21:30~となっていますが、恐らくこのliveイベントの最終終了時間が早朝4:00頃になると思います。早く切り上げて帰るにしても深夜になります。深夜にタクシーを拾うことはできるのでしょうか?拾えたとして、女一人で深夜のタクシーに乗って駅方面へ帰るのは平気でしょうか?ちなみに、ベニスには3泊の予定で3泊目の夜にliveで翌日は列車でミラノに移動の予定です。いっそ、live会場の近くに泊まった方が良いのでしょうか?(恐らく徒歩圏内にホテルは無い感じがしています(泣)ヨーロッパの一人旅は初めてなので不安がいっぱいです。ちなみに英語は全くできません(汗)余談…ベニスへは、ハンブルグから飛行機で行く予定で最終、ミラノ→パリ→日本に帰るつもりです。英語すら全くできないのに女一人旅に…ましてやliveに参加なんて無謀なんでしょうか?

5 Responses to “ヴェネツィアのclubについて…”

  • 堂 剛 より:

    まずは「Wig wam club」の情報です。グーグル検索で見つかりました。
    住所:Via Taglio Sinistro, 61L, Mirano VE, イタリア
    www.facebook.com/pages/Officine-Meccanic…

    地図はここです。
    goo.gl/maps/JZ9RL

  • MM より:

    ライブには東京からも参加する人がいるでしょうから大丈夫でしょう。逆にライブの途中などで帰宅せず、皆が帰る時に一緒に帰った方が安心だと思います。 ロンドンなどでのライブの時の経験ですが、終わったあとに群集から離れないように注意してください。 

  • 櫻子 より:

    11日のLIVEでしょうか?
    11日でしたら、イヴェントの終了時間は24:30になっているので、そのあとはクラブとしての営業だと思います。
    残念ながら、このライブハウス(クラブ)には行ったことがないのですが、場所的にはメストレの駅が近いです。メストレからタクシーになると思います。万が一、バスが通っている場合でも、帰りは時間的にバスはありません。
    イタリアのライブハウスはだいたい郊外にあって、車で来ている人が多いです。
    住所がわかっていれば、タクシーで問題なく辿り着けます。
    帰りもホテルのアドレスを運転手さんに見せれば、大丈夫です。
    ほとんどのライブハウスではお願いすれば、タクシーを呼んでもらえますよ。
    流しのタクシーはないので、自分で電話するか、ライブハウスの人にお願いしてタクシー会社に電話してもらって下さい。英語もイタリア語も苦手なら、あらかじめ、「タクシーを呼んで下さい。○○ホテルまでお願いします。」という文とホテルのアドレスを書いたメモを用意しておけば大丈夫。
    それから、次の日は、ミラノに移動とありましたので、この日はメストレの駅から近いところにホテルを取るのがベストだと思います。夜中にヴェネツィア本島に戻ってもローマ広場から遠いホテルだとホテルに帰り着くまでが大変です。
    せっかくのチャンスですから楽しんで来て下さいね。

  • 堂 剛 より:

    当たり前の話ですが、いくらホテルが近くても徒歩で帰らないようにしましょう。都市部郊外ですと拉致・強姦などの犯罪も少なくありません。あと、これも当たり前ですが、送っていくよという声にも乗らない方が良いでしょう。イタリア人の女の子なら一人では行かないと思います。僕も友達が一人で行くと言ったら止めるでしょう。同伴してくれる人を探すのが一番のような気がします。。。ファンのコミュニティとかないのかな?

  • はるこ より:

    はるこです。ご質問にお答えいただきました皆さま本当にありがとうございましたm(__)mヴェネツィアのclubに行ってきました。ホテルは翌日の移動を考えメストレ駅の近くに泊まり、タクシーで郊外にあるclubまで行きましたが意外に安い金額で済み、帰りはもちろん深夜になりましたが、clubで知り合った女の子が車で送ってくれて、心配していたようなことは一つもなくとても良い一時を過ごすことができました。ヴェネツィア在住の日本人の方と知り合いになれたりとホントに行って良かったなと思いました。皆さまホントにありがとうございましたm(__)m

この質問への回答は締め切りました