フィウミチーノ空港からテルミニ駅までの移動手段

質問No.1251 : りん より

9月15日に成田-フランクフルト-ローマまでルフトハンザで行く予定です。
17:20にフィウミチーノに着くのですが、翌日カプリ島に行きたいので、その日のうちにナポリに行こうと、19:30テルミニ発のFrecciargento を予約しました。
その後でフィウミチーノ空港では荷物の受け取りに手間取るし、テルミニ駅までは早くて二時間はかかると聞いて悩んでいます。
もっと遅い電車に変えた方がいいでしょうか?また最速の移動手段はレオナルドエクスプレス?バス?タクシーの方が早いでしょうか?

2 Responses to “フィウミチーノ空港からテルミニ駅までの移動手段”

  • 堂 剛 より:

    フィウミチーノ空港のターミナルから電車乗り場までは徒歩20分くらい、レオナルドエクスプレスは30分おきに運行していて、テルミニ駅までは所用時間30分です。飛行機遅れたら予約したFrecciargentoは乗れないですね。

    私は過去にフィウミチーノ空港の入国審査を通過するのに1時間かかったことあります。入国審査窓口が6つくらい並んでいるのに、係官がいるのはわずか2つのみ。そこに群がる人たちは殺気立っていて、最後は本当に暴動が起きそうな感じでした。

    私なら遅い電車にするか、現地で切符調達すると思います。

  • りん より:

    堂様

    ご回答有難うございます。
    それでは遅い時刻の電車に変更しておきます。

この質問への回答は締め切りました