フィレンツェでSimを購入できるところ

質問No.1272845 : ようかんさん より

フィレンツェでSimを購入したいのですが、空港内には購入するお店が今でもないのでしょうか?
その場合街中で購入できるところは、フィレンツェSMN駅前のTIMのほかにドォーモ近くにありますか?
不慣れなため、わかりやすいおすすめのお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

4 Responses to “フィレンツェでSimを購入できるところ”

  • Marco より:

    ドーモの近くだとこのお店でしょうか。
    www.google.co.jp/maps/place/TIM,+Via+dei…
    アーモさんのページでもSIMは現金買いを勧めています。クレジットカードだと月契約のSIMを売り付けられた話もあるので。
    旅行者向けだと、これ位の値段になります。
    www.tim.it/offerte/mobile/estero/dallita…

  • けんけん より:

    この春、ローマ・フィウミチーノ空港で
    TIMのSIMを購入しました。
    事前にTIMのサイトで調べていきましたが
    サイトだとTIM for Visitorsが20ユーロとなっていますが
    空港だと35ユーロでした。
    サイトを見せましたが
    空港ではこの値段だと言われました。
    急いでいたので仕方なくそこで購入しました。
    参考になれば。
    よい旅を。

  • sawa より:

    けんけんさん

    詳しくはないのですが、それは多分、TIM for Visitors20ユーロにSIMカード代金10ユーロが加算され、あとの5ユーロは、手数料のような気がします。テルミニ駅の2階では、この旅行者用のSIMが35ユーロだけれど、地下のTIMショップでは、30ユーロだったと言う話を聞いたことがあるのですが、けんけんさんが「空港ではこの値段だ」と言われたことを考えると、もしかしたら駅とか空港とかは高いのかも知れませんね。

  • ようかんさん より:

    皆さま、色々教えていただきありがとうございました。
    ドォーモ近くに宿泊するので、Timを利用しようかと思います。
    また、帰国しましたら報告したいと思います。

この質問への回答は締め切りました