サンマリノ共和国観光

質問No.1275026 : フリスク より

9月にリミニからバスでサンマリノに行きます。3点ほどアドバイスを頂けたらと思います。
ガイドブックを見ていたところ、バス利用してボルゴ・マッジョーレからロープウェイを利用してパノラマを眺めながら街に入る方法と、バスで終点広場に入る方法があると知りました。初めて行くのにどちらが良いのか悩みます。
サンマリノ共和国は4時間あれば見て回れますか?(夕方にはフィレンツェに移動します。)
14時か15時のバスを利用してサンマリノからリミニに戻る予定です。道路事情は渋滞することもあるのでしょうか?
行かれた事のある方、情報お願いします。

2 Responses to “サンマリノ共和国観光”

  • sawa より:

    お天気が快晴で、間違いなくロープウェイが動いていれば、ボルゴ・マッジョーレのバス停で降りてロープウェイで上がられるのも効率が良いと思います。ただ濃霧でロープウェイが一時停止していたり、メンテナンスで止まっていたりすると時間が無駄になります。このあたりは当日の判断になるでしょうか。もしロープウェイで上がられるなら、帰りのバスの乗り場を念のため確認なさって下さい。以前と変わっていなければ、フランチェスコの門の下方の駐車場Park1が乗り場になります。もしボルゴ・マッジョーレで降りられるなら、車内アナウンスはないので、運転手さんに、降りたい旨伝えて下さい。でないとバスは一気に通り過ぎてしまいます。バスを降りると下の方に降りる階段がありますので下りて行くとロープウェイの乗り場です。あと滞在時間ですが、過ごし方は人それぞれなので、何ともいえないですが、小さいエリアなので4時間で回るのは可能だろうと思います。9月の道路事情は知らないのでどなたかの回答をお待ち下さい。

  • フリスク より:

    sawaさま
    返信ありがとうございます。天気次第でロープウェイを利用したいと思います。
    参考になりました。サンマリノ共和国に行くのが楽しみになりました。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました