Trenitalia べネチア→ミラノ 切符 購入済のキャンセルについて

質問No.1288 : teto より

お世話になります。

先程、TrenitaliaのHPにてエコノミーのチケットを購入しました!
(はじめてだったのでドキドキ。完了メールが届いた際はちょっと感動してしまいました)

ただ、教えて頂きたいことが。

HPにて、□FIND THE BEST PRICEにチェックを入れないで検索していたところ、第一希望の時間10:50発の切符のSuper economyは“soldout”となっていたので、諦め、Economyを購入しました。

その後、もう一度確認の為、HPトップに戻り、□FIND THE BEST PRICEという項目に初めて気づいてしまったので、チェックを入れて検索してみたところ、Super economyが選択出来るようになっていて買えそうなのです。
こんなことはありますか?(それともただのエラーですかねえ?)

また、もし可能ならば、Super economyを購入し、購入済のeconomyのチケットをキャンセルすることは出来るのでしょうか。

極貧旅行を計画しております。
お恥ずかしいのですが、よろしければ、ご教示お願い致します。

2 Responses to “Trenitalia べネチア→ミラノ 切符 購入済のキャンセルについて”

  • T.kuroda より:

    決済した後ではキャンセルは無理ですね。
    格安チケットの宿命です。
    キャンセルポリシーなぜ読まない???
    Reservation change allowed before departure. Refund not allowed. Limited seats

  • teto より:

    早急なご回答誠にありがとうございます。
    そうですよね。きちんと読まなきゃですよね。
    よい勉強になりました。

    はじめての個人旅行です。
    はじめて色々調べることで、知らなかった世界が広がりました。
    ハラハラドキドキですが、新しい世界を知れた事、このようにご相談に親切にのって頂けたことに感謝致します。

この質問への回答は締め切りました