ドゥオーモ共通券

質問No.1301094 : my より

本日ネットでジョットの鐘楼とクーポラの2つを時間予約して購入しようといたしましたが、ジョットの方は時間指定の欄がでてきましたが、クーポラの方は時間予約の欄がでてきませんでした。代わりにドゥオーモ美術館がでてきます。
行くのは9月なのですがクーポラは時間予約ができないのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

4 Responses to “ドゥオーモ共通券”

  • Marco より:

    予約サイトのリンク貼り付けが今、出来ないのですが、9月出来ましたよ。何日に行かれるのか知りませんが、一度、別な日で試して下さい。
    ご希望の日に何かイベントがあって予約出来ないのかも知れません。

  • my より:

    Marcoさん
    お調べくださいましてありがとうございます。
    申し訳ありません私間違えていました・・・
    ジョットの方が予約できませんでした。おそらくsold outかと。
    でも、ジョットでしたら予約しなくても朝一で並んだら入れますか?
    もう共通券は買ってしまいクーポラは予約しました。2日間有効とありますがクーポラを予約した前日でもそのチケットで入る事できますか?クーポラに入った次の日じゃないとダメなのでしょうか?

    それと時間を有効活用したいのですがジョットを8時半の朝一で入るとしたら15分前位に行けばそんなに並ばなくても良いでしょうか?
    行く日は9月上旬です。

  • Marco より:

    myさん、共通券の有効期間はいずれかの施設に入場した時から48時間有効なので、例えば9/5 8:30にジョットの鐘楼に入場したら、9/7 8:29分迄有効と言う事になります。9/6がドーモ予約日だとしたら大丈夫だとは思います。
    9月上旬はまだバカンス期間で、小学校も夏休み中(初登校日は9/11頃?)ですが、朝早い時間帯ならまだ混雑していないと思います。昼間は人混みで凄いベッキオ橋でさえ、お店が開く前の時間帯は人影まばらでした。

  • my より:

    Marcoさん
    お教え下さりありがとうございます。
    理解できました。
    そして、まだバカンス期間とのこと、買い物などいろいろと時間かかる想定で行動せねばですね。

この質問への回答は締め切りました