ローマ⇔フィレンツェ ES購入について

質問No.1304 : zoomania より

来週末、ローマに発つ予定ですが、フィレンツェに日帰りで行きたいと思ってます。

ESの購入サイトでは、Economyのチケットは来週はほぼすべてSoldoutになっているのですが、やはり、現地についてから購入はできないものなのでしょうか?

当日、行きたくなって行く、というノープランでは難しいでしょうか?

2 Responses to “ローマ⇔フィレンツェ ES購入について”

  • サナ より:

    Baseは残っているので、Economyは直前だと購入できないのかも。

    先週テルミニ→フィレンツェSMNにFSを利用しました。
    チケットは並ばずに券売機で購入できましたし、
    4人掛けテーブルに私一人位の混雑度でした。
    結構本数がありますし、当日行きたくなって行くで大丈夫じゃないかしら?

    ちなみに帰りは予定した電車に乗り遅れましたが。。
    次の電車に変えてくれない?とお願いしたら、あっさり変更してくれました。
    Baseのチケットも悪くないと思いますよ。

    ↓券売機はこのマシンが置いてありました。
    English Menu & CreditCard OKです。
    www.seat61.com/Italy-trains.htm#Self-ser…

    よいご旅行を!

  • しゅう より:

    安く行きたいという要望なので、違った情報を。

    EUROSTARでの移動もイイかもしれませんが、折角なら新しい新幹線(italo)での移動なんて
    如何ですか?
    まだ運行本数は少ないみたいですが、イタリア国鉄よりも安くて、車両も新しいですから
    快適でしたよ。

    ローマはテルミニ駅発着でなく、ティブルティーナ駅(テルミニ駅から地下鉄で1~2駅だった
    ような記憶が)まで移動する必要がありますが、専用の事務所があるので簡単に変えますよ。
    駅で自動販売機もありますし、ネット予約も簡単に出来ますので私は日本から予約して行きました。

    フィレンツェでは、サンタマリアノヴェッラ駅発着で自販機がありました。
    多分、スタッフが居るので購入のサポートしてくれると思います。

     

この質問への回答は締め切りました