SIMは現地Veneziaではなく、事前に日本で購入することはできますでしょうか?

質問No.1334417 : にこにこ より

2017/8/12~8/15までイタリアに行きます。
(Venezia→Vicenza→Verona→その後ドイツ・Frankfurt)
そこで教えてください。
8/12の朝Veneziaのマルコポーロ空港に着いてから時間が無く、
すぐタクシーに乗らなければならないので、
現地でスマホ用のSIMを購入したり設定をして貰ったりする時間が取れません。

そこで質問ですが、事前にスマホのSIMを日本で購入して、
設定の準備とかもしておいて、
現地に着いたらパパッと設定して、すぐ使えるようにしたいと思っています。
そのようなことはできるのでしょうか?
例えば事前にネット通販でイタリアの電話会社のSIMを購入して、
設定の準備をしておくとか。。。

宜しくお願い致します。

One Response to “SIMは現地Veneziaではなく、事前に日本で購入することはできますでしょうか?”

  • 堂 剛 より:

    イタリア到着後に購入するのが一般的ですが、調べてみるとあるようです。
    日本のアマゾンで見つかりました、イタリアやヨーロッパ諸国で利用可能なSIMです。
    amzn.to/2txhmXG

    同じページにも他にもイタリアで利用可能なSIMの候補が列挙されるので、それらを比較検討してみると良いと思います。

この質問への回答は締め切りました