温泉

質問No.1337 : kaori より

こんにちは。
11/11~18でシチリア タオルミナ2泊 ナポリ2泊 サッシ1泊 アルベロヘッロ1泊に行く予定です。
温泉にはいりたいなと思っていますが、これらの地で行ける温泉はありますか?

2 Responses to “温泉”

  • Scibatini より:

    ご希望の宿泊地で温泉に入ったことはありませんが、私はこうやって探しています。
    1.ヤフー・イタリアを開く。
    it.yahoo.com/
    2.検索欄にterme(温泉)と宿泊地を入力してCerca(検索)。 例えば次のように。
    terme napoli
    3.イタリア語なんかわからなくとも大丈夫。 検索結果上位のものをいくつか開いてみて言語を英語などに変更します。 次は上記で検索したものの一例です。 ここは、ちょっとナポリ中心街からは離れているようです。
    www.termestufedinerone.it/en/home-page.h…

    イタリアの温泉は、私の入ったすべてが温水プールかそれよりちょっと温度が高いくらいの混浴で水着を着て入るものでした。 日本の温泉のイメージを期待されていくとギャップを感じると思います。

  • Scibatini より:

    そうそう、現地に着いたらホテルのフロントに聞かない手はありません。 調べられなかったテルメがあったりその割引券、ホテルまたはテルメのシャトル・サービスなど思わぬ情報が手に入ることがあります。 ちょっと離れたところにあるようならば、タクシーの手配などもフロントに頼んでしまいます。

この質問への回答は締め切りました