ローマ空港からテルミニ駅経由でバチカンまでかかる時間は?

質問No.1343 : chizuko より

10月31日の昼12時半ごろローマにつきます。そのあとテルミニ駅近くのホテルへ行ってからバチカン美術館へ行きたいのですが、可能でしょうか。
ローマの空港からテルミニ駅までかかる大体の時間を教えてください。

ローマには11月2日の朝まで滞在します。何と、11月1日美術館は休館!!
実は、前回のローマもイースターで休みでした。
今回は、是非いってみたのですが・・・

2 Responses to “ローマ空港からテルミニ駅経由でバチカンまでかかる時間は?”

  • matyan より:

    ローマ空港は、ローマ・フィウチミーノ空港の方ででしょうか。(ローマ・チアンピーノ空港もあります。)
    駅to駅のお話であれば、フィウチミーノ空港からレオナルドエクスプレスでテルミニ駅まで30分です。
    ただし、30分ごとですので、タイミングが悪ければ29分待ちで最大1時間掛かると思ってください。
    チアンピーノの場合、テルミニ駅まで15分から17分です。
    こちらは10分から20分ごとですので、タイミングが悪ければ最大40分掛かります。

    以下、自分の経験則ですが・・・

    12時半:飛行機が着
    13時頃:空港を出る
    14時頃:テルミニ駅
    ホテルにチェックイン:14時半
    テルミニ駅の地下鉄:15時
    地下鉄 Ottaviano San Pietro駅:15時半

    チケットオフィスが16時クローズなのでなんとか、ですね。

    ちなみに、自分も先週に2度目のローマでした。
    サンタンジェロ城からのヴァチカンを眺める夜景は綺麗でしたね。
    (18時半ごろからヴァチカンはライトアップです)

    ぜひ間に合いますように。

  • chizuko より:

    ありがとうございました。
    空港はフィウチミーノ空港ですので
    見当がついてきました。
    がんばってみます!!

この質問への回答は締め切りました