初イタリア旅行者による鉄道予約のススメ2

質問No.1356 : lighthouse より

こんにちは。
再度質問させてください。
かなりくだらない質問なのですが・・・・・
アーモイタリア様の記事を参考にTrenitaliaのHPでチケットを購入しようと思っています。
最初にID登録をしなければと思い、2日前にしたのですが、Trenitaliaからパスワードが送られてきません。
ID登録をしたときは特にエラーのメッセージなどは出なかったのですが…
まだ、メールの返信を待つべきでしょうか?
それともID登録をし直すべきか、それともパスワードを忘れたと申請するか…
ちなみに迷惑メールには振り分けられておりません。

あと、
行きはRoma Termini を6:00でMilano Centraleを08:55 2人で38ユーロ
帰りはMilano Centraleを16:20でFirenze S. M. Novellaを18:05 2人で58ユーロ
上記のチケットを予約しようと思うのですが、チケットの値段が違いすぎるのはなぜでしょうか?
エコノミーとスーパーエコノミーの違いでしょうか?

ミラノの観光はドゥオモとガレリアだけ・・・と思っているのですが大体何時間必要でしょうか?

くだらない質問ですが・・・・
ご教授よろしくお願いします。

5 Responses to “初イタリア旅行者による鉄道予約のススメ2”

  • え~っ より:

    38ユーロ? 39ユーロなら1人分なので人数違いかと。 

    ミラノ観光、浅草寺と仲見世見るだけなら2時間あればお茶すらできます。 弾丸ならば1時間でも可能です。 浅草寺はしじゅう補修工事をやっているので、もし屋根に上れなかったらごめんなさい。

  • sin より:

    トレニタリアの件。
    1人分で考えたら、行きは19ユーロで帰りは29ユーロでしょ?そういうケースもあり得ますよ。(僕はボルツァーノからフィレンツェまでが29ユーロだった)
    だって行きは朝の6時だもん。乗客が少ないので安売りしてるんじゃないですか?
    朝6時とか夕方18時は真っ暗だから、一応気をつけてね。(僕は夜の散歩好きだけど)

    あと、メールはたしかHotmailだとあっち側でスパム扱いされるんじゃなかったかな?

    まじめに答えると、観光に何時間かかるかは人によって違うよ。
    え~っさんみたいに1時間で満足する人もいれば、ブランド好き・洋服好きのオシャレさんだとモンテ・ナポレオーネ通り付近で1日楽しめるから。思い切ってミラノ郊外に行けば、アウトレット店もあるし。ごはんだって、のんびりと楽しめば、あっという間に2時間経ってたりするし。
    滞在時間が7時間もあるんだから、ドゥオモとガッレリアだけじゃもったいないとは思うけどね。

  • myumyu より:

    料金の件ですが、時期にもよりますが、早朝とか夜遅い時間の料金は、利用者が少ないので、割引の切符は料金が安く設定されています。
    いろいろ検索してみると、時間帯によって料金が違うことを確認できると思いますよ。

    ID登録の件はわかりませんが、私は英語版のほうではうまく登録できなくて、イタリア版で登録できましたが、自分で設定したパスワードがそのまま登録されて、別途メールが来る、なんてことはなかったような気がします。
    勘違いだったらごめんなさい、ですが・・・。

  • myumyu より:

    ID登録の件ですが、勘違いでした。すみません。
    仮パスワードの発行メールが届いてました。
    件名「Registrazione Trenitalia」で、イタリア語のメールです。(イタリア版で登録したので)

  • lighthouse より:

    え~様、sin様、myumyu様
    皆様ご回答ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません!!
    料金の県はsin様のいう通り、朝早いからなのかしら?と納得することにしました(笑)
    そして肝心のメールの件ですが、再度登録しようにも、すでにこのメールアドレスは使用されているとかなんとかメッセージがでるので、パスワードを忘れたということにして送ってみたら、ちゃんと新しいメールが届きました!(驚)
    その後は何とかチケットの購入画面まで進み、ローマからミラノとミラノからフィレンツェ、次の日のフィレンツェからローマまでのチケットが購入できました!!
    これで一安心です。
    ミラノ観光も行く場所を厳選して楽しみたいと思います。
    皆様、本当にありがとうございます!!

この質問への回答は締め切りました