バチカン美術館の予約可能日について(2017年8月14日)

質問No.1369317 : T.J より

初めまして。今年2017年8月13日、14日とローマを旅行するものです。

バチカン美術館に行きたいと思い、事前予約しようとしているところです。
下記の公式ホームページを見ると8/14は開館予定になっています(前後の8/13、8/15、8/16は休館日)。
ただし、事前予約のページで見ると8/14が、8/13・8/15・8/16と同様に予約不可になっています。

8/14は、初めから予約ができない日なのでしょうか?
もしくは、予約がいっぱいになったので予約できなくなっているのでしょうか?
(いずれにせよ、休館ではないと思いますので、早めに行き並びたいと思いますが。。。)

もしご存知でしたら、ご回答いただけると幸いです。

以上

3 Responses to “バチカン美術館の予約可能日について(2017年8月14日)”

  • sawa より:

    以前も同じような質問があった気がしますが、念のため尋ねたところ返事が来ていましたので載せておきますね。やはり、オンライン予約は一杯なのだそうです。並んで入館出来るとあるのでこの日は並ぶしかないですね。イタリアも酷暑だと思いますが、美術館はばすせない場所なので頑張って観覧なさって来て下さい。

    Buongiorno,
    siamo spiacenti ma le prenotazioni on line per quella data sono tutte al completo.
    E’ possibile visitare i Musei solo mettendosi in fila quel giorno .

    Cordiali saluti

    Roberto Mancuso
    Help Desk
    Ufficio Servizi e Rapporti con il Pubblico
    Musei Vaticani
    Città del Vaticano
    Email: help.musei@scv.va
    Sito Internet: www.museivaticani.va

  • Marco より:

    バカンスシーズンですし、予約枠が埋まっているという事はかなりの混雑が予想されます。予約無しの当日入場券購入は長時間待ちが予想されますので、海外現地ツアーを申し込まれては如何ですか?
    www.jtb.co.jp/kaigai_opt/feeDetail.do?to…
    www.veltra.com/jp/europe/italy/roma/ctg/…
    楽しんで来て下さい。

  • T.J より:

    sawa様

     わざわざ尋ねていただき、ご回答ありがとうございました。
     休館でないことが事前に確認できてよかったです。

    Marco様

     確かに海外現地ツアーはまだ空きがあるようですね(私もveltraは見ていたのですが、
     ツアーの方は確認しておりませんでした。。。)。
     確かに長時間待ちになりそうなので、海外現地ツアーも検討したいと思います。
     アドバイスありがとうございます。

    以上

この質問への回答は締め切りました