イタリアは猛暑?

質問No.1430665 : アモーレ より

イタリア在住の皆様、暑中お見舞い申し上げます。
東京は今日で8月は16日連続で雨が降り、寒いくらいなのですが、イタリアは40度近くある、噴水の水が節水のために止められている、、など聞こえてきました。
8月24日からローマ・フィレンツエを旅行します。日本の夏とは違って、過ごしやすいとは聞きますが、
今年もそれは当てはまりますか?夜は寒いですか?現地の方がどんな服装をされているのか(朝・夜)、教えてください。よろしくお願いします。

2 Responses to “イタリアは猛暑?”

  • マルコ より:

    イタリア在住ではありませんが、8/7~8/13まで旅行でイタリアに行ってきました。
    前週の気温はフィレンツェで38度を記録するなど、猛暑の中での観光を気にかけておりましたが、30度前後で日本より湿気が少なく、日蔭に入れば心地よさも感じる気候でした。
    観光客は短パン、ノースリーブ、Tシャツなどが多く見られました。
    噴水の水は流れており、街の各所の水道もちゃんと水がでますので、ご安心を・・・・!

  • アモーレ より:

    マルコさん
    お帰りなさい!早速投稿ありがとうございます。
    噂で聞くほど、身体にこたえる暑さではないようですね。
    子連れなので、熱中症など気にしていましたが、日本の暑さとは質が違うのでしょうね。

この質問への回答は締め切りました