早朝のテルミニ駅からフィウミチーノ空港

質問No.1493066 : まい より

はじめまして。来月ローマに行くのですがホテルはテルミニ駅近くで帰りの便か土曜の早朝6:40発パリ行きエールフランスなのですが色々調べたのですが電車の始発だと間に合わないかもなのでT.A.Mと言うバスで早朝4~5時のテルミニ駅は安全でしょうか?タクシーの方がいいのでしょうか?CONTAL?!と言うバス会社もあるらしいのですが時刻表の調べ方が分かりません。ローマ~パリでも2時間前に空港に着いてた方がいいのでしょうか?

4 Responses to “早朝のテルミニ駅からフィウミチーノ空港”

  • 堂 剛 より:

    ヨーロッパ内の飛行機でしたら1.5時間前チェックインかと思います。僕は心配症なので2時間前くらいには着いておきたいと思ってます。正確なチェックイン時間はエールフランスのサイトで確認できるはずです。おそらく日本語で検索しても見つかるでしょう。

    ローマテルミニ駅からフィウミチーノ空港行きには下記のバスがあります。どちらも簡単にダイヤを検索できます。ただし朝一番でも5:00に着くバスはないようです。タクシーもしくは空港近くに前泊するしか方法がないかも知れません。

    Terravision www.terravision.eu/
    4:40→5:25

    Sit bus www.sitbusshuttle.com/
    5:00 → 5:50

  • まい より:

    ご返信詳しくありがとうございます。調べたのですがT.A.Mと言うバスが時刻表的にはたくさんあるみたいなのですがここは違うのでしょうか?

  • MAT より:

    Cotral、見方が悪いだけかもしれませんがなんか非常に探しにくいんですが
    servizi.cotralspa.it/Orari

    Partenza:Roma Termini
    Arrivo:Aeroporto di Fiumicino
    で cerca クリックで次画面でプリンタ印クリックで pdf で時刻表が出てきます。
    9/12まで有効とありますが、これで 02:35 か 03:35 のバスですかね。

    まあ、TAMも
    www.tambus.it/p/orari.htm
    で見る限り Cotral と同じような運行なので、お好みでどちらでも、というところかと。

  • MAT より:

    ………あ、肝心なことを書き忘れてました。
    安全かどうか、となると、2時3時に Termini 発でもどうしても前夜はローマ市内に泊まらなくてはいけない事情があるのでない限り、私なら空港近辺前泊を選びます。

この質問への回答は締め切りました