Actvの時間チケットでメストレからDoloへのバスに乗れますか?

質問No.1640896 : mosa より

件名そのままなのですが、6日間のヴェネチア滞在中にバスでブレンタ運河沿いのヴィラを見に行ったりソットマリーナに行ったりする場合、6日の時間チケットを買うとそのバスも乗れますか?

4 Responses to “Actvの時間チケットでメストレからDoloへのバスに乗れますか?”

  • sawa より:

    Actvの時間券は、ソットマリーナは利用範囲ですが、サイトの説明からするとDoloまでは含まれない気がします。このエリアは、VENEZIA-PADOVAの近郊路線(EXTRAURBANE Linea53)になり、別途チケットが必要かと思います。サイトにも記載がありますが、時間券の適用範囲は本島及び周辺の島巡りのヴァポレット乗船、リド島エリア、メストレ・マルゲラ・テッラフェルマまで。ちなみに、テッラフェルマには最近トラムが出来たようでこのトラムには乗車出来そうに思います。6日間もベネチアに滞在されるのですね。羨ましいです。うんと楽しんでらして下さい。

  • 匿名 より:

    ありがとうございました。ヴィラめぐりはその都度バスの運転手さんからチケットを買おうと思います。

  • Ciao Venezia より:

    Extra Urabanoは別料金が必要です。ベネチア市内(メストレ、Marghera)はTramも含めて時間チケットで大丈夫ですが、Dolo,Sottomarinaは料金が変わります。乗車後バスの中で買うと割高ですので、ローマ広場、ベネチア主要水上バス乗り場、メストレなどにあるVenezia Unica販売所、もしくはTabacchiで買うのが良いかと思います。

  • sawa より:

    mosaさん

    ソットマリーナに行かれる=キオッジャまでと早合点して時間券は利用範囲だと回答しました。キオッジャまでリド島からバス及びヴァポレットを利用するなら時間券は使えますが、本島からバスで直行ならExtraUrabano sud Linea80E路線で、Ciao Veneziaさんが仰るように別途料金がいります。昨年末、ベネチア滞在時にキオッジャまで食事に出かけたのですが、時間があったので町を散策しました。ソットマリーナのエリアも橋を渡って歩いて行った為勝手なこんな思い込みをしてしまいました。すいません。Ciao Veneziaさんに追記いただいて良かったです。ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました