ベネチアのトイレチケット

質問No.1677788 : ノリ より

お世話様です。
来月、ベネチアに行くのですが、ベニスカードのサイトのなかで、トイレチケットが購入できるそうですが、よくわかりません。
よろしくお願いします。

One Response to “ベネチアのトイレチケット”

  • sawa より:

    確かに以前はヴァポレットの乗り物券やトイレチケットがとてもお得にネット購入できたことがありました。Venice Connectedという名称で、私もヴァポレットの乗り物券と共にトイレチケットを購入したことがあります。もう5~6年も前のことです。その時のカードが手元に残っていますが、サンマルコ広場の絵柄で緑色したとても立派なプラスティック製カードです。確か5~6日分10枚セットだったと記憶しています。

    で、結論ですが、現在はもうネットで購入することは出来ません。市から恐らく委託を受けているveritasヴェリタスというグループ企業が島内のトイレの管理をしていて、カード自体はあるようなのですが、どうも市民向け?のような気がします。以前買えたトイレチケットはこの業者がその時は提携していたようです。どうしても購入したいということであれば、この業者の窓口がローマ広場にあるようなので、現地のインフォでveritasのwcカードが欲しいと聞いてみて下さい。

    www.gruppoveritas.it/

この質問への回答は締め切りました