ペルージャの荷物預かり所

質問No.1733934 : フランチェスコ より

今月末にイタリアへ行きます。途中オルヴィエートからペルージャに寄ってからアッシジへ行こうと思います。ペルージャの鉄道駅あるいはその近くにトランクを預けられるようなコインロッカーや手荷物預かり所はあるでしょうか。
また、フィレンツェでコインランドリーの場所をご存じであれば教えてください。ホテルは鉄道駅の近くを予約してあります。
アドバイスよろしくお願いいたします。

4 Responses to “ペルージャの荷物預かり所”

  • sawa より:

    先ずイタリアには、テロ防止のために、日本のようなコインロッカーはありません。お尋ねのペルージャ駅ですが、この駅にも周辺にも荷物預け所はないです。ペルージャには何度か訪れてますが、少なくとも昨年末時点では、鉄道駅にも旧市街のバスターミナルにも荷物預け所(deposito bagagli)は見当たりませんでした。

    次にコインランドリーですが、フィレンツェの駅近くなら、ウニタ・イタリアーナ広場(ホテル・バリオーニがある広場)からサンタントニーノ通り(via Sant`Antonio)を入ったすぐのところに、「EXPRESS WASH」が新しく出来ていました。利用したことはないですが、昨年近くの中華料理店に行った時に見つけました。恐らく駅から一番近いコインランドリーだと思います。

    www.google.co.jp/maps/@43.775383,11.2514…

  • アンジェリコ より:

    sawa様 ご回答ありがとうございました。トランクを引いての観光はできないのでホテルを予約済のAssisiで宿泊し、そこから日帰りでペルージャへ行こうと思います。アッシジからは直行バスも鉄道も案外本数があるようですのでそうします。また、フィレンツェのコインランドリー情報ありがとうございました。

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェにはコインランドリーたくさんあります。sawaさんの書かれたところもそうですが、駅の逆側(西側)にも大きなコインランドリーがあります(下記地図)。駅近くのどこに宿泊するかでしょう。ホテルフロントに聞くのが一番簡単な解決策です。
    コインランドリーの地図 goo.gl/maps/a8rUEwGCbqF2

  • アンジェリコ より:

    堂 剛 様
    情報ありがとうございます。
    ホテルはAdler Cavalieri Hotelでご連絡いただいたSpeed Queen Lavanderiaと偶然にも同じ通りでした。
    情報を頂いた堂さんとSawaに感謝致します。

この質問への回答は締め切りました