バチカン美術館の予約

質問No.1759 : サマー より

17日入力の方と同様ですが、私も昨日バチカン美術館の予約をしました。質問どおりに進みセキュリティーコードなど打ち込みましたが、クレジットカード情報は入力していません。しかしまずメールが来て、しばらくして予約確認書らしき物も到着しました。皆さんの説明ではクレジット決済となっており、一体どうなっているのでしょうか?お分かりの方教えてください。

3 Responses to “バチカン美術館の予約”

  • MAT より:

    出先なんで詳しく見てませんが博物館のサイトトップに英語で
    Notice
    No electronic payments from 1 January
    とありますね。たぶん
    www.nikkei.com/article/DGXNASGM04052_U3A…
    www.nikkei.com/article/DGXNASDG0402U_U3A…
    の関係かと。

  • つくばね より:

    こんにちは。

    バチカン市国では2013年1月1日からクレジットカード等での電子決済ができなくなったそうです。
    バチカン美術館の公式サイトにもお知らせが載っていました。

    私も今日予約したのですが、カード情報を入力することなく予約バウチャーのメールが来ました。
    予約バウチャーの注意書きによると、代金は美術館で現金払いしなければならないようですね。

  • サマー より:

    MATさん つくばねさん
    回答ありがとうございます。
    そうでしたか!!納得しました。
    これで一安心してローマへ行けます。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました