アマルフィとナポリのメーデーについて

質問No.1779 : mint より

GWにナポリに行くのですが、4/28-29ナポリ泊、4/30アマルフィ泊で5/1にまたナポリに戻る計画をしてます。
5/1のメーデーの交通機関やレストラン情報はどんな感じなのでしょうか?
ご存知の方アドバイスお願いします。
あと、アマルフィは1泊でナポリのホテルに(4/28-29宿泊ホテル)戻るかたちになるのですが、スーツケースを預かってもらうことはできるのでしょうか?

2 Responses to “アマルフィとナポリのメーデーについて”

  • MAT より:

    去年の5/1はアマルフィにいました。滞在日にしていたのでサレルノとかへのバス便は確認していませんが、ラヴェッロへのバスは朝から動いていたので、SITAは通常の休日ダイヤだったはず。1/1とかみたいな運休日ではないと思います。ヴェスビオ周遊鉄道はいちおう5/1で検索して列車が表示されますがこれは要再確認かなあ。まあFSは動くので少なくともサレルノ経由ならナポリに移動可能でしょう。
    アマルフィのレストランは見た限りふつうに営業日でした。その他も表通りの店は軒並み営業していましたね。
    トランク云々は私もよく使う手でふつうはOKと思いますが、ホテル次第です。

  • mint より:

    MATさま
    毎度お世話になっております。
    去年の5/1はアマルフィでしたか〜。デモなどありましたか?ナポリはあるっぽいのですが。。。
    日本と違いメーデーにデモなどがあるとネットで見ていたので、ナポリに戻れなかったら?!とアセってしまいました。
    レストラン等もやってるようなので安心しました。
    トランク情報もありがとうございます。
    4/28-29,5/1-3で5/4outですので、出来ればホテルにスーツケースを預けてアマルフィへ4/30出発したいもんで。。
    まだまだわからないことばかりで・・・
    また教えてください。
    ありがとうございました:D

この質問への回答は締め切りました