チケットの変更について

質問No.1792 : ほそやん より

来月イタリアを旅行しますが、不覚にもローマからフィレンツェの切符を購入したにもかかわらず、ローマのテルミニ駅からでなく、Tiburtina駅からのチケットでした。またさらに時間も変更したいと思い、テルミニ駅発で早い時間の出発のものに変更したいと思います。

ただPIN CodeとCP Codeを入力するように書いてありますが、間違えて買ったチケットにはCP Codeは記載されておらず空欄です。もしかするとSuper economyで購入したので、変更とか一切不可能な可能性もあります。このような条件下で変更する方法はあるものでしょうか。

One Response to “チケットの変更について”

  • むっちゃん より:

    Super economyは変更キャンセル不可だと思います。この質問は何回もこの掲示板で見かけますね。左上の質問と回答の検索で検索すると過去の関連質問回答が出てきます。
    Tiburtina駅から身軽でしたら地下鉄で、スーツケースがある・時間が遅い・家族連れの場合はタクシーで移動されたらいかがでしょうか。
    TrenitaliaのHPにも下記の文がありますね。
    Per il biglietto Super Economy non è ammesso né il cambio né il rimborso né l’accesso ad un treno diverso da quello prenotato.

    2月に初めてTrenitalia・italoを利用します。イタリア語はもちろん英語もままならないため、この掲示板で勉強させていただいています。

この質問への回答は締め切りました