2/24ミラノダービーチケット

質問No.1852 : もも より

また質問投稿失礼します。
何度もインテルの公式サイトからチケット購入を試みているのですが、
個人情報や誕生日を入力しconfermaを押すと毎度エラーになり、その先に行けません。
明日ミラノに発つ前まで公式サイトからの購入を頑張ろうとは思っているのですが、
もし購入できなかった場合は明日ミラノに着いてからオフィシャルショップでの対面販売を考えています。

同行する友人は試合当日ミラノ入りするため、私が友人の分も含めて買おうと思っているのですが、
同行者本人なしでもチケットの購入は可能なのでしょうか。
チケット購入の際に身分確認がされるとの情報を過去スレッドから見たので心配しています。
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

7 Responses to “2/24ミラノダービーチケット”

  • axel より:

    下の書き込みにもありますが、数日前からオンラインではID保持者しか買えなくなってるみたいですね。
    相変わらず、インテルというかイタリアは訳わかりません。
    店頭で実際に見たわけだないですが、まだ高い席と南3Fは若干余裕があるようです。

    どうしてもDERBYが見たく心配であれば方法はこんな感じだと思います。
    購入にはチケに名前を打ち込むため、IDカードもしくはパスポート必須です。

    1)先に自分用のチケを現地で確保。

    2)どうしても2連なら。。

    2-1.当日まで待つ

    2-2.絶対あいてそうな席先に買って当日まで隣があいてることを祈る

    2-3.誰かに買うの付き合ってもらってトランスファーの手続きをする

    が現実的です。

    ちなみに昨日サンシーロ行きましたが、入場時のIDチェックはイタリア人らしくなく
    厳重にやってました。
    インテルホームは行ったことありませんが、サンシーロはたぶん一緒です。

  • もも より:

    axelさん回答ありがとうございます。
    やっぱり買えないのはそういうことなんですね…
    今同行する友人とどうするか相談中です。
    ミラノに知り合いがいるのでトランスファーも選択肢として考えておきます。

  • T.kuroda より:

    ⇒同行者本人なしでもチケットの購入は可能なのでしょうか。
    私が妻の分を買ったときと同じ状況ですね。
    ももさんがパスポート持参で友人分を買う場合、オフィシャルショップ(Solo Inter)なら買うことできると思います。多少事情を聴かれるかと思いますが、売ってくれるはずです。
    この場合、友人の正確なローマ字名をメモして渡してください。
    もちろん、サンシーロではパスポートチェックありますので、本人以外使えませんので、ご注意を。

  • もも より:

    T.kurodaさん

    回答ありがとうございます。
    私が身分証明になるパスポートを持っていけば購入可能ということですね?
    明日Solo Interに行ってみます。
    ダービー観戦は今回の旅行の最大の目的だったんですが、思うように購入できず半ば諦めていたところでした。
    貴重な情報本当にありがとうございました!

  • もも より:

    今日Solo Inter行ってきました。
    一度目、自分のパスポートと同行する友人の名前・生年月日のメモを持っていきましたが、断られてしまいました。
    パスポートのコピーや写メでもいいと言われましたので、友人に顔写真のページを写真で撮って送ってもらい、二度目それを見せて無事三連番でチケット購入できました。
    ちなみに私は緑の一階席を購入しました。
    詳しいことはまだわかりませんが、様子を見ている限りまだ残席に余裕があるようです。
    これからチケットを取ろうと考えている方の参考になれば幸いです。
    回答くださったみなさん本当にありがとうございました!

  • T.kuroda より:

    ももさんへ
    写メが必要でしたかー。
    売り子によって対応が若干違うようですね。いずれにしろ、チケットゲットできて何よりです。
    緑の一層はインテルホームのゴール裏で熱いですが、Jリーグのように終始ステンディング状態ではなくゴールした時だけ盛り上がる席です。この辺の違いも楽しんでみてください。去年オレンジ席から見ると子供も結構いたようなので、危険なことはないと思います。(油断は禁物ですが…)

    残席に余裕がある情報、ありがとうございます。
    息子が23日(土)にMilano inで夕方購入予定なので、伝えておきます。

  • T.kuroda より:

    追伸ですが、息子も無事Solo Interでチケット購入できたみたいです。
    23日15時(現地時間)時点で、1層の緑(Verde)とオレンジ(Arancia)の席は残席少々、赤(Rosso)席はまだ余裕があるそうです。
    元々1層希望だったので、2層3層は聞かなかったとのこと。
    これから、もしくは当日購入される方の参考になればと思いコメしました。

この質問への回答は締め切りました