ローママラソン コンクラーベについて

質問No.1855 : 前田 幸子 より

3月16日から24日までまた女性2人(内一人は初めてのイタリアです)でイタリアに個人旅行(私は7回目ですが・・・・)します。
3月16日19時フィウミチーノに到着予定です。
ネットで見ると、17日はローママラソンがあり、ローマ法王を選ぶコンクラーベ(決まってしまうかも知れませんが・・・)があるようです。
17日はローマ市内観光(トレビの泉や真実の口、フォロロマーノなど)をしようと予定しているのですが、この2大行事で大変な人混みになりますよね?
まったく想像がつかないのですが・・・教えてください。
ローマのホテルは、去年同様、アーモイタリアが紹介している、テルミニ駅前のカブール通りにあるベットーヤ ホテル アトランティコに2泊します。
ちなみに18日は早朝、ナポリへ、20日ナポリからフィレンツェへ、
これらの列車のチケットも前日に駅で買おうと思っているのですが・・・
チケット予約など混雑するのでしょうか?

One Response to “ローママラソン コンクラーベについて”

  • みかん より:

    こんにちは~!
    前田さんはイタリア7回目なんですね?凄い(*^_^*)
    美味しいお店とか、もうバッチリなんでしょうね~~羨ましいです!

    私も16日から家族でローマに行きます。
    到着時間も同じ感じです。 
    すみません、回答では有りませんが、同じ悩みを持っていたので返信してしまいましたm(_ _)m

    私達はローマは初めてなのでとっても楽しみに計画していたのですが、ローママラソンにコンクラーベ・・・本当になんでこの時期に重なるの~~ってショックで落ち込んでいます。
    17日は無料で見れる観光地を回る予定で、余りにも人が多ければ少し離れてショッピングへ出掛けようかと考えています。

    私達は19日にフレンツェに行くのですが、切符は16日にテルミニ駅で購入しようと思っています。

    どんな旅行になるか不安半分、楽しみ半分・・・ともあれせっかく行くんだからお互い良い旅にしましょうね。

この質問への回答は締め切りました