THE MALLとSPACEの移動について

質問No.1882 : なつ より

初めまして。3月中旬、初めてイタリアに行きます。
ベネチアからローマまでESスターで移動しますが、途中フィレンツェで下車し、THE MALLに行きたいと考えています。
そこで情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示願えますでしょうか。

・次の滞在先ローマへの移動の途中なので、スーツケースがあります。
THE MALLで荷物の預かり所などはございますでしょうか?
・THE MALLで物足りなければ、SPACEまで足を伸ばすことも考えています。THE MALLからタクシーで移動し、SPACEに着いたらそのタクシーに何時間後にまた来て欲しい、とお願いするという形で帰りの分の交通手段を確保しておくのはマナー違反などにはあたりませんか?日本と同じような感じで考えていいのかわからず…
・そもそもTHE MALLには客待ちのタクシーは待機しているのでしょうか?

いろいろ確認しているのですが、いまいちこれという情報が見当たらず・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教示くださいませ。
よろしくお願いします。

2 Responses to “THE MALLとSPACEの移動について”

  • Scibatini より:

    駅に荷物を預けるのでよければ、このサイトにこのような情報がありました。
    www.amoitalia.com/deposit/firenze.html

    ***
    気に入ったタクシー・ドライバーの携帯番号を聞いて直接交渉をするのは旅慣れると使う手でマナー違反ではありませんが、すぐ迎えに行くと返事をもらって1時間待たされることがあるのもこれまためずらしいことではありません。

    Radio Taxiと呼ばれる電話一本で頼めるサービスiがあるので、そちらをご利用になるのも一案かと思われます。
    www.socota.it/servizi-personalizzati/chi…
    www.firenze-online.com/trasporti/taxi-fi…

    ***
    経験者情報がアップされるかもしれませんが、合わせて直接THE MALLにお問い合わせになってはいかがでしょうか。
    www.themall.it/jp/visit/contact

    ご参考まで。

  • さっちん より:

    複数人数ならハイヤー頼むと楽だし、安心ですよ。

    ハイヤーの車にスーツケース詰めるので、荷物を預ける手間が省けますし、荷物預けに時間を取られることもないです。こちらのサイトにもフィレンツェハイヤーサービスが載っていますね。日本人だし安心だと思います。前にイタリア人ハイヤーを頼んだら運転手さんが英語あまり上手でなく少し戸惑いました。普通はハイヤー運転手は英語話せるはずですが。他にも探せば見つかると思います。
    www.amoitalia.com/toscana/ncc.html

この質問への回答は締め切りました