交通

質問No.1913 : モモ より

母とイタリア旅行に行きます。
ツアーを申し込みしたのですが、コロッセオ入場が入っていませんでした。
母が楽しみにしていたコロッセオ内部をどうしても見せてあげたいと思い、
最終日延泊をしローマで一泊延長をすることになりました。
コロッセオ観光付現地ツアー利用を検討しているのですが、集合場所がテルミニ駅です。
宿泊先がコルネリア駅近くのプリンセスなのですが、
電車・タクシー どちらにしよか悩んでいます。
所要時間・料金 注意することなど、教えて頂けませんでしょうか?

One Response to “交通”

  • まみぞ より:

    初めてイタリアに行ったとき泊まりました。クチコミで駅までが遠いというのが多いですね。
    個人的にはたいして遠いとも思わなかったのですが(歩くの好きだし、早い)、普段車生活の人には大変かも。バス停はそれほど離れていないのですが、バスはわかりずらいですからね。

    私は1日券を買っていたので、行きも帰りも地下鉄にしましたが、行きはのんびり駅まで歩いて地下鉄、帰りは遅くなるようならタクシーのほうが安心だと思います。遅くなると地下鉄の雰囲気が悪くなりますし、ホテルまでの道がけっこう怖いかも。歩道せまくて、明かりがあんまりないので。
    値段は…20ユーロくらいかなあ。聞いておけばよかった。そんなに高い値段ではないはずです。ま、行きも帰りもタクシーという手もありますが。ちなみにタクシー乗り場はホテルの近くにあります。同じツアーで乗ってる人たちもいました。

この質問への回答は締め切りました