Select your fareでの選択について

質問No.1919 : kiyorin より

ベネチアからウィーンへの夜行列車で、5月下旬乗車です。
「Select your fare」の欄にSMARTやSMART2があり、それを選択すると値段がかなり安くなります。
C6 Couchettesを選択して、Adultだと89ユーロ、SMARTで49ユーロ、SMART2で59ユーロと出ます。
このSMARTやSMART2の意味を教えていただければと思います。

SMARTかSMART2のとちらかで予約して大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。

2 Responses to “Select your fareでの選択について”

  • Scibatini より:

    www.trenitalia.com/cms-file/html/trenita…
    のかなり下に説明があります。 

    SMARTもSMART2も一度買ってしまうと払い戻しも変更もできないようです。 イタリア-オーストリア間では2等、cuccette(簡易寝台)、WLに適用される料金で出発の7日前まで購入可能。 SMRT2はSMARTより高いけど座席数が多いとなっています。 想像するに一番安いSMART料金適用席数は少ないのでしょう。

    某旅サイトのQ&Aに、急遽旅に行けなくなったがSMARTだった為に払い戻しを受けられなかったことが書かれていました。 

    ご参考まで。

  • kiyorin より:

    さっそくのご回答ありがとうございました。
    リンクしていただいたところに用語の解説があったんですね。
    調べ不足で申し訳ありません。

    安いだけにそれなりのリスクがありますが、それを覚悟の上でSMARTで予約したいと思います。
    ほんとに助かりました。

この質問への回答は締め切りました